気になる彼と友達以上恋人未満の関係が続くと、「いつ告白してくれるの!?」とついモヤモヤしてしまいますよね。しかし、相手だって「男のほうから告白するなら、自分でタイミングを見極めたい!」と思うものです。
告白を待つのであれば、男性が告白を決意するタイミングを知っておくことが大切。ではそのタイミングとは具体的にどんな時なのか、男性陣にお話を伺ってみました。

両想いだと確信した時

告白を決意するタイミングで最も意見が多かったのが、「両想いを確信できた時」でした。

自分の気持ちを伝えてスッキリしたい!という気持ちがない限り、確実に振られるとわかって告白する男性はほぼいないとのこと。

相手の女の子といい雰囲気だけど、まだ自分のことをどう思っているのか掴めない…。そんな時はまだ告白をせず、様子を見ることが多いそうです。

ライバルがいると分かった時

相手の気持ちがまだ分からない場合でも、ライバルが現れた場合は、取られる前に告白してしまおう!と考える男性が多いようです。

ただし、見るからにライバルのほうがいい雰囲気の場合は、告白を諦めてしまうことも少なくないそう。

彼女のほうから「最近〇〇くんから誘われることが多いんだけど…」というような相談を受けた時など、自分のほうが有利だと確信した時、そのまま告白に踏み切る男性が多いようです。

相手が急に冷たくなった時

付き合う前に体の関係を持ってしまうと、その後はいわゆるセフレ止まりになってしまう人たちが多いですよね。

この曖昧な関係にモヤモヤする女性は少なくありませんが、男性陣の意見としては一度でも体の関係を持ってしまうと、逆に告白のタイミングが掴めなくなるとのこと。

しかし、そんな関係が続いている最中でも、告白を決意する瞬間はあるのだそう。それは、突然彼女のほうからパッタリ連絡が来なくなったり、いつもと違った態度をとられたりした時など。曖昧な関係をズルズルと続けてきた男子も、やはり相手が急に冷たくなると、彼女との関係を終わらせたくないからと告白を決意することが多いそうです。

曖昧な関係に悩む男性は少なめ

今回は男性が告白を決意するタイミングについてお伝えしました。

紹介した内容からもお分かりいただけるように、最近は奥手男子がかなり増えているご様子。何かしらの大きな変化がないと、なかなか告白に踏み切れないようです。

「男性から告白してほしい!」という女性のみなさん!相手にどうしても告白をさせたいのであれば、ぜひ自らアクションを起こしてみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.