なんかほっとけないんだよな…。そんな女性、あなたの周りにもいませんか?そこで今回は、男性の視線を奪うなぜかほっとけない女性の特徴を4つご紹介します!他の男に奪われたくない!と思わせる女性とはいったいどんな女性なのでしょうか♡

素直すぎる

ズバリ、男性がほっとけない!と感じる女性とは「俺がいなきゃダメだ!」と思わせる女性だと言っても過言ではありません。

素直すぎて人の言うことをすぐ信じてしまうようなあまりにもまっすぐな女性は、男性にとってまさにほっとけない存在。どこか危なっかしい雰囲気を醸している人も多いです。悪い大人に騙されないように俺が守らなければいけない!と思う男性が現れるのも納得ですね!

お願いごとが上手い

あなたは普段、男性にお願いごとをしますか?男性がほっとけない女性は、このお願いごとがとても上手です。

女性から頼られるとまんざらでもない男性も多いもの。さらに自然に人に頼るのがうまいので、男性としても受け入れてしまいます。

しかし、何でもかんでも人に頼っているようでは、周りから呆れられてしまうことも。そのあたりのさじ加減は気を付けるようにしましょう。

あどけない表情をする

「ほっとけない存在」というと、何をイメージしますか?

小動物や小さな子供が頭に浮かんだという人もいるのではないでしょうか!男性がほっとけない女性もそれらの要素を兼ね備えているものです。

例えば、表情や仕草。あどけない笑顔を見せたり、ハムスターのようにこまごまとご飯を食べたり…。そういった仕草が、誰もがほっとけない存在である小動物や小さな子どもを彷彿とさせるようです♡

何かに没頭している

仕事や趣味…なんでも構いません。何かに真剣に取組み没頭している女性をほっとけない!という男性もいるんだとか。

特に、肩を並べて働く同僚が仕事に没頭しているときに顕著な様子。「周りが見えなくなっていないか?」とヒヤヒヤするのと同時に、その女性の真剣な眼差しに目が離せなくなってしまうようです。

まとめ

今回は、男性がほっとけない女性の特徴を4つご紹介しました。

ほっとけない女性とは、どこか危なっかしく、見ていると自分が守らないと!という使命感に駆られるような女性のことのようです。
周りからよく見ていてもらえるという点では、メリットがあると言えるでしょう!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.