大人女子の間で話題になっているヘアスタイルが、丸みショート。後頭部にボリュームを出して丸いフォルムにカットするヘアスタイルのことで、上品な雰囲気が20代、30代、40代の大人女子にピッタリです。スタイリングも簡単で、忙しい人にもおすすめ。今どきの「楽ちん女っぽヘア」の代表格・【大人丸みショート】の魅力に迫ります!

初めてのショートにおすすめ!

画像1: 出典:Euphoria公式サイト
出典:Euphoria公式サイト

大人丸みショートは、「ショートヘアにしたいけど幼くなったりボーイッシュになったりしないか不安・・・」というショート初心者さんには特におすすめです。後頭部の丸いシルエットが特徴の丸みショートはショートヘアの中でも女性らしい雰囲気を引き出しやすく、小顔効果も期待できるのですっきりとした大人っぽい印象になります。襟足をタイトにカットするので、トップをふわっとさせるようにスタイリングすれば再現も簡単。スタイリングが楽なのでショート初心者さんでも扱いやすいですよ。

前髪なしでより大人っぽく

画像2: 出典:Euphoria公式サイト
出典:Euphoria公式サイト

かわいらしさより大人っぽさを引き出したいという人は、前髪なしのシンプルな大人丸みショートにしてみましょう。長めの前髪は、耳にかけてスッキリとした印象に。前髪なしのショートはクールな印象になりがちですが、丸いフォルムを取り入れることで優しい雰囲気になりますね。トップの丸さを強調したいなら、ワンカールパーマを当てるのもおすすめですよ。

ハイライトでより立体的に

画像1: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

丸みショートのかわいいシルエットをより強調したいなら、ハイライトを入れて奥行きをプラスしてみて。糸のように細いハイライトを入れるとトップの立体感がより鮮明になります。オンとオフを問ない自然なカラーに仕上げたいなら、落ち着きのあるグレージュに糸ハイライトを入れると上品に仕上がりますよ。

頭の形に合わせて自分らしいシルエットに

画像2: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

大人丸みショートの魅力は、自分の頭の形に合わせてシルエットを調整できること。特に絶壁頭さんにとっては、大人丸みショートはペタンとした後頭部のシルエットをボリュームアップしてくれる理想的なヘアスタイルです。後頭部の他にもサイドのボリュームを調整したり、前髪を重ためにしたり、シルエットの変化は自由自在。美容師さんと相談しながら理想の大人丸みショートヘアを手に入れましょう。

※すべての商品情報・画像はEuphoria公式サイト、#イマヘア出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.