食べるだけでホッと一息つける癒しの抹茶スイーツ。今回はクオリティの高さに定評がある【セブン-イレブン】の商品の中から「まろやか抹茶スイーツ」をお届けします。本格的な風味と味わいにきっと驚くはず♡ 抹茶好きさん必見ですよ。

抹茶ババロアとホイップの優しいハーモニー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「宇治抹茶ばばろあ」は、ふんわり軽い口どけの宇治抹茶ババロアに、ホイップクリームをたっぷりトッピング。ほろ苦い抹茶の風味をミルキーなクリームがまろやかに包み込み優しい味わいになっています。大きめサイズで食べ応えがあるのにカロリー控えめなので、ダイエット中のおやつにもぴったりです。

幸せな気分に浸れる抹茶ホイップ盛り沢山パンケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

近畿限定で発売された新作抹茶スイーツは、パンケーキ生地に宇治抹茶ホイップ・ホワイトチョコ・ナッツをトッピングした夢のような商品です。ふわふわのパンケーキとバタークリームのように濃厚な抹茶ホイップ、カリカリ香ばしいナッツを一緒に食べると、おいしさ悶絶級。

サクサクコーンとまったり濃厚抹茶ソフトの最強タッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

金のアイスシリーズの抹茶フレーバーは、厳選した宇治抹茶と北海道産の生クリームを使用したリッチな味わいです。抹茶特有の苦みや風味とミルキーなコク、サクサクのワッフルコーンの食感のバランスが最高で、一気に食べきってしまいそう。

抹茶の旨味がギュッと詰まった絶品アイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

抹茶好きさんには、金のワッフルコーンのアイスだけを容器に詰めたカップアイスバージョンもおすすめです。濃密な抹茶アイスは、ひと口食べるとすぐに抹茶の風味が口いっぱいに広がります。まったりまろやかなミルクに抹茶の苦味がアクセントとなり、最初から最後まで飽きずにおいしく食べられます。

セブンイレブンでおすすめの「抹茶スイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?抹茶好きさんも納得できる絶品スイーツが揃っているので、ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@i_matchacha様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.