おしゃれさんが続々挑戦している【レイヤーカット】、あなたはもう取り入れていますか? 今回は、今季のトレンドヘア【レイヤーカット】の魅力に迫ります。これを見れば、今すぐレイヤーカットにトライしたくなるはず♡

美しいフォルムが魅力のショートレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットの魅力はなんといっても、毛先に自然な流れがうまれること。表面を短めにカットすることで、単調になりがちな定番の髪型もこなれ感のあるヘアスタイルに一新。ショートヘアと組み合わせると丸みを帯びた美シルエットを演出でき、360度どこから見てもきれいなフォルムが手に入ります。

くびれが素敵なボブレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブをレイヤーカットすると、キュッとくびれたラインが出現。切りっぱなしボブやレイヤーなしのボブに比べて、シルエットで女性らしい色気を醸し出せます。ぴょんとハネた毛先もかわいらしく、キュートさと女っぽさを備えたヘアスタイルに。

テクニックいらずでおしゃれ見えするミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアにレイヤーを入れると、朝のスタイリングがグンと楽に♡ レイヤーカットするとエアリーな質感になり、毛先をサッと軽く巻くだけで理想の無造作ヘアが完成。ふわっとボリューム感がアップするので、毛量が少ない人や髪の毛がペタンとなりやすい人にもおすすめです。

ふんわり柔らかな質感になれるロングレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

さりげなくレイヤーカットを取り入れたい人は、段差をつけすぎないように低い位置に入れるのがおすすめ。一見すると普通のロングヘアと変わりありませんが、ふんわり柔らかな質感を出せるのがレイヤーカットのいいところ。重たく見えがちなロングヘアも軽やかな印象になりますよ。

レイヤーカットの魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか? 長さを大きく変えずにイメチェンできる素敵なヘアスタイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@figaro_kunikata様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.