ftnアンバサダー織田千穂です♡大好きなとんかつ巡りをして食べ歩いています。
今回は上野にある老舗をご紹介します。

創業明治38年の老舗

創業が明治38年というとても歴史あるお店なんです。
とんかつ発祥のお店とも言われているくらいなので、美味しいのは間違いないですよね。

画像: 創業明治38年の老舗

歴史を感じるとても立派な造り

お店の看板の荘厳さにも驚きましたが
ドアが立派で重そうな扉です。
そしてお店の中は、1階カウンター席、2階テーブル席となっています。
お店の階段もこの通り。とても立派です。

画像: 歴史を感じるとても立派な造り

とんかつは是非ご賞味あれです♡

こちらはとんかつ屋さんというより、洋食屋さんで
その中のメニューでとんかつを扱っているという感じでした。

私が頂いたのは・・・・
カツレツ 2970円
+ご飯、お味噌汁、お新香 550円
もちろんとんかつです。

見た感じ衣はどちらかと言うと白っぽい印象。
細かくカットしてくれているので女性も食べやすい一口サイズになっていました。
そして、千切りキャベツは
とにかく細かく細かく刻んでくれていて、てんこ盛りでしたが食べやすかったです。
調味料は、「ソース、塩、辛子」とシンプル IS THEベスト!
カツレツは、驚くほど衣がさくっさくです◎
そして良い具合にジューシーでとても軽やかな感じ。
揚げ物のさくさく感がかなり強めで食感楽しめますよ。

画像: とんかつは是非ご賞味あれです♡

まとめ

とんかつ以外もしっかり美味しく味のクオリティの高さを感じました。
お味噌汁に関しても奥深い味。
口に広がる風味はまさに高級料亭のようでした。
上野に行く機会がある際には、是非チェックリストに入れてみて下さいね。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.