特別容姿が優れているわけでもないのに、なぜかいつも男性にモテている女子っていますよね。
ひょっとしたらその理由は、彼女が男性を虜にする会話テクを駆使しているからかもしれません。
今回は、そんな愛され女子の会話テクをご紹介!
誰でも実践できるテクニックなので、愛され女子を目指す人はぜひ試してみてください。

STEP1.褒める

会話の基本はまず褒めることから。

モテる女のさしすせそ(さ:さすが、し:しらなかった、す:すごい、せ:センスある、そ:そうなんだ~)というのがあるように、褒め言葉には男性の自尊心を高め、好意を持ってもらう力があります。

まずは「〇〇さんっていつも仕事終えるの早いですよね~!」「今日のファッション素敵です♡」など、具体的なポイントを褒めてみましょう。

STEP2.質問する

愛され女子は男性に気があるような素振りを見せるのがとってもお上手!

どんな男性に対しても、「もっとあなたのことを知りたいな♡」と言わんばかりに、相手に質問を投げかけます。

ちょっといいなと思う相手に対しては、「〇〇くんの好きなタイプってどんな子?」「ねえ、今月ひまな日ってある?」など、大胆な質問をすることも。

みなさんも愛され女子を目指すなら、ぜひ男性にちょっとした質問を投げかけてみては?

STEP3.共感する

愛され女子が質問と一緒に行っているのが、相手を褒めるor共感するという会話テク。

相手を褒めるということに対しては前項でご紹介した通りですが、より相手に親近感を持ってもらいたい時は、褒めるよりも共感するのがおすすめです。

相手の言ったことに対して、「わかる~」「私もそう思う!」といった具合に共感すれば、向こうもあなたに対して「この子は自分と考え方が似ているんだな」「いつでも味方になってくれそうだな」と安心感を覚えるはず♡

STEP4.甘える

会話テクの最終奥義は、甘えて会話を切り上げること!

褒める・質問する・共感するといった全ての会話テクを使い終えたら、最後は「じゃあ今度貸して?」「明日もっと詳しく聞かせて♡」など、相手の負担にならない程度でおねだりをしてみましょう。

何だかふたりの距離も縮まった感じがしますし、何より普通に会話を終えるよりも彼をデレデレさせられるはずです♡

次回はきっと向こうから話しかけてくれることでしょう。

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.