気になる彼へアプローチしたいと思っているけれど、どうしたらいいのかわからない場合がありますよね。実は血液型別におすすめのアプローチ方法があるのです。そこで今回は血液型別に効果的なアプローチ方法を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

【A型男子へのアプローチ方法】

きちんと褒める

A型男子は責任感が強く、他人から頼られたいという思いが人一倍強い傾向があります。A型男子の良いところをきちんと褒めることで、A型男子は自信をつけることができるでしょう。そして、自分のことを褒めてくれて、自信をつけてくれる女子のことを自然と意識するはずです。A型男子にアプローチするなら、まずきちんと褒めてあげることが大切です。

悩みごとの相談に乗る

A型男子は細かい性格をしているので、小さなことに悩みがちです。そして、色々なストレスを溜めてしまうところもあります。そんなA型男子の相談に乗ってあげることはアプローチ方法として有効です。人に聞いてもらうことでA型男子の悩みは軽くなりますし、よく自分の話を聞いてくれる女子に親近感が沸くからです。悩み相談を受けているうちにいつの間にか付き合っていたということもあるはずですよ。

【B型男子へのアプローチ方法】

容姿に気を使う

B型男子にアプローチするなら、まずは容姿を美しくする必要があります。男性は美しい容姿の女性に惹かれる傾向がありますが、B型男子はその傾向が顕著だからです。とはいっても、整形をするとかそういうことではなく、たとえば清潔感を漂わせたり、雰囲気を変えてみたりすることが大切なのです。B型男子の好みに合わせてみるのもいいかもしれません。

B型男子のペースに合わせる

B型男子はマイペースなので、他人に合わせようとはしません。もしあなたのペースに合わせてもらいたいと思っても、B型男子は拒否するでしょう。ですので、あなたがB型男子のペースに合わせることが必要なのです。B型男子のペースに合わせることで居心地が良いと思ってもらえたらこっちのものと考えていいでしょう。

【O型男子へのアプローチ方法】

甘えてみる

O型男子は親分肌なので、他人から頼られることが大好きです。しっかりした女子よりも、少し甘えてくるような女子が好みと言えます。O型男子にアプローチするなら、甘えてみるのも一つの方法です。すべて頼るわけではなく、ちょっとしたことで甘えてみるとO型男子は好感を持つはずですよ。

O型男子を立てる

O型男子は褒められて伸びるタイプなので、しっかりと褒めたり、立ててあげたりすることが大切です。自分を認めてくれる女子にO型男子は好感を持ちます。O型男子は認めてもらいたい気持ちが強いので、O型男子の良いところや何か成功したときにはきちんと立ててあげましょう。きっとあなたに好感を持つはずですよ。

【AB型男子へのアプローチ方法】

一定の距離感を保つ

AB型男子はたとえ自分の彼女であっても、一定の距離感を保ちたいと考えています。AB型男子と少し仲良くなっても、無理に距離は縮めないほうがいいでしょう。そして、決して束縛をしたり、彼に干渉したりすることはやめておいたほうがいいでしょう。少し放置するようなつもりで接していったほうが、好感を得ることができます。

聞き上手になる

AB型男子は他人に何かを教えたり、説明したりすることが大好きです。そして、自分の話を素直に聞いてくれる女子に好感を持ちます。AB型男子がせっかく話しているのにチャチャを入れるのは、彼の気分を害してしまうでしょう。AB型男子にうまくアプローチするには聞き上手になることが大切なのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.