普通のスーパーでは手に入りにくい珍しい輸入食材が揃う【カルディ】。宝探しのような感覚でふらっと立ち寄って、思わず気になる食材を買ってしまう人も多いのでは?今回はそんな【カルディ】で発掘した「知られざる名品」をお届け!ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

いろんなアレンジが楽しめるサバ缶

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ハリッさば」はカルディのオリジナル万能調味料「ハリッサ」をサバ缶としてアレンジしたものなんです。「ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、クミン、キャラウェイ、コリアンダー、ニンニクなどが入った地中海の万能調味料。ぴりっとスパイシーな辛さとサバがとにかく良く合います。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、こちらのようにパスタソースとしてアレンジしても◎
スパイシーな香りが食欲をそそります。いつものパスタがレストランのような味に格上げできますよ。

クセになること間違いなし!エスニック茶漬け

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっと小腹が空いたときにすぐ食べられる「エスニック茶漬け」。ご飯にかけてお湯を注ぐだけでおいしいトムヤムクン味のお茶漬けが味わえます。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お好みでパクチーをのせてもGOOD。酸味と辛味のバランスが絶妙で、一度食べたらハマってしまうこと間違いなしです1

これからの季節にぴったりのチキンカレー

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

寒くなってくる秋冬には優しい味のカレーで温まりませんか?「ジンジャーとスパイスのチキンカレー」はその名の通り生姜がたっぷりと入った辛さ控えめのカレー。湯煎orレンチンで簡単に調理することができます。

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

温めて開封すると生姜の良い香りが広がってきます。食べ応えのあるごろっとしたチキンが入っているのも嬉しいポイント。ルーには野菜がしっかりと溶けこんでいて、甘みと酸味を同時に楽しむことができます。

トレンドのまぜそばもご家庭で簡単に!

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

じわじわと人気が高まっている “まぜそば” ブーム。【カルディ】からもこんな袋麺が登場していました! その名も「冷やし担々ナッツまぜそば」。

画像8: 出典:Instagram
出典:Instagram

調理方法はとっても簡単。麺を6分ほど茹でて冷水でしめます。付属のソースをかけてできあがり!トッピングでピーナッツやお好みの野菜、卵をのせるとさらにおいしそう。韓国唐辛子とラー油が入ったソースで辛味もありますが、ピーナッツの風味がマイルドに押さえてくれています。辛党さんはラー油や花椒などで辛味やシビレを追加するのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dorimeshi705様、@kitsuneinunote様、@lovekaldi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.