こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日は無印良品のエイジングケアクリームをご紹介します。SNSでバズり中のこのクリーム。店舗でもネットでも売り切れ続出中。たまたま店舗で入荷したタイミングで見つけたので購入してみました。実際の使用感などをお伝えします。

エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

80g ¥1,990

医薬部外品

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

医薬部外品は化粧品より効果が高いとされているもので、予防や衛生を目的としたものです。有効成分が多く入っているため化粧品よりも効果は高いけれど、その分開発などは時間がかかり大変なんだとか。期待が高まります!

有効成分ナイアシンアミド

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

シワを改善ということを書いてありますので、保湿力が高そうです。
ナイアシンアミドはシワに効くイメージが強いですよね。
しかし実は美白や肌荒れ防止の作用もある嬉しい成分なんです。
今回の無印のクリームにはシワに関する事しか表記されていないので、他の効果があるかはわからないですが、ナインアシンアミド自体には美肌効果沢山。
美容大国韓国でもナインアシンアミドは大注目されている成分だそうです。

使用方法

スキンケアの最後に使用します。

顔全体に分厚く塗り3〜5分ほど置いてマッサージするように馴染ませます。

洗い流しは不要です。

使用感

画像4: www.instagram.com
www.instagram.com

テクスチャーはこってり。クリーム!といった感じ。
分厚く塗り時間を置いてなじませるという少し変わった使用方法でかなり肌がしとしと、もっちりになります。
香りはライチのような香りです。そんなに強い香りではなく自然と消えていきます。
シワに関しててすごく効いた!という実感はまだないのですが、とにかく保湿力がすごいので乾燥小ジワに効きそうです。
私は混合肌なのですが、油分がきつすぎる印象もなくとても使い心地の良いクリームでした。

まとめ

ナインアシンアミド入りの保湿力抜群のクリーム。乾燥小シワが気になる方や乾燥が気になる方に特におすすめです。入手困難ですので見つけたら即購入をおすすめします。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram

【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.