4つのタイプしかないけれど、鑑定内容などがしっくりとくるのが血液型占いです。血液型は占いだけでなく、その人がどんな人なのかなという特徴を掴むうえでも知っておくと便利です。お友達や会社の先輩後輩にいるAB型女子さんはどのような特徴があるのでしょう。接し方も踏まえてAB型女子さんの魅力をご紹介します。

一見クールだけれど内に秘めた情熱の炎

今自分の身に起きている出来事も第三者目線で捉えて客観的に対処することができるのがAB型女子さんのすごいところです。

そのためクールな印象を持たれがちですが、内に秘めた情熱は人一倍です。本当は感情のままに気持ちを伝えたいというような場面があったとしても理性が優先して諦めてしまう時もあります。

自己表現が得意ではないのもAB型女子さんならではなのです。

頼るのが苦手だけれど、頼られることは大好き

AB型さんの基本スタンスは「貸しは作っても借りは作るな」。

なんでも器用にこなせる天才肌がゆえに他の人に頼ることなく自分で最後までやり遂げたいという強い意志を持っています。いわゆる「自己完結型」というやつです。自分のことは自分でやりたいけれど、相談されたり、頼られることは大好きです。

手伝ってほしいときに120%の力でサポートしてくれるのがAB型女子さんの魅力です。

近すぎず遠すぎず。適切なパーソナルスペースが大切

かまってちゃん要素の強いA型要素と「どうぞ放っておいてください」スタンスのB型要素の両方を兼ね備えたハイブリッド型のAB型女子さんは、その中間点のつかず離れずの距離感をとても大切にします。

客観的に物事を捉えることのできるAB型女子さんは人付き合いでもその相手に合わせて接するのが得意ですが、その人の懐にぐいっと入ることまではしません。一線を敷いているというか、尊重しあえる距離を大事にしている感じです。

ただし、仲の良い人には思ったことをストレートに言う面もあります。最初は「え?」と戸惑うかもしれませんが、その態度は心を許した証ともいえます。

行動を起こす前に一旦考える時間がほしい

AB型女子さんは、なにか行動を起こすときには行き当たりばったりではなく、「こうなったらこうする」という事前のプランニングをしっかり立ててから動き始めます。

完璧主義の傾向もあるため、もしもに備えてプランは最低でもABの2案は用意して臨む人が多いようです。感覚で決めることはまずないので失敗することも少ないですが、行動するまでに時間はちょっとかかります。

言葉数はそう多くなく、クールなイメージのAB型女子さんは、4つの血液型タイプの中では「個性的」「独特」とイメージが強いかもしれません。摑みどころがないからこそ魅力的でもあります。

AB型女子さんってどんな性格なのかな?と気になったらこちらの記事を思い出してみてくださいね。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.