韓国で一大ムーヴメントとなった、ふんわり内巻きのフェミニンなスタイル。そこに新たな旋風となった【ハッシュカット】をご存知ですか?顔周りはスッキリ見せて、毛先は表情豊か。クール系のきれいめスタイルなのに毛量の多さや絶壁などの悩みを解消して小顔も叶える、最強の“いいとこどり”ヘアです。この季節に垢抜けたい方は、記事を最後までチェックしたら美容院も予約しちゃいましょう!

後頭部の丸みと襟足のくびれで頭蓋骨美人♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットは、レイヤーをいれることでくびれができるのが特徴的。頭の形に沿うように一度内巻きになり、その後、軽くなった毛先が外ハネへと移行する動きのあるヘアスタイルがです。後頭部は理想的な形に丸みを帯びるため、絶壁のお悩みは解消。毛先のくびれと丸みのあるラインが、骨格の美しさまでイメージさせます。従来のボブより軽くクリーンな仕上がりも好印象です。

首元はたっぷりのくびれで女性らしさをアップ♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハッシュカットでとくに人気なのが、首元でハネるミディ丈のヘアスタイル。首のラインが細見えして小顔効果も期待でき、より女性らしい雰囲気に仕上がります。元々のウルフカットはボーイッシュなスタイルでしたが、ハッシュカットはフェミニン寄りにシフト。頭の形に沿って自然と内向き・外ハネになりやすく、スタイリングが簡単になるメリットもあります。

長さとカラーでふんわりフェミニンにも♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

やわらかな雰囲気を増したい人は、やや長めにカットしてミルクベージュでカラーリング。トップからたっぷり空気を含ませてブローすれば、ふんわりと甘さのあるヘアの完成です。ハッシュカットはボーイッシュなスタイルがベースとなっているため、丸みをおさえてスタイリングすればクールに仕上がります。気分を変えたいときは試してみてください。

個性を重視したい派はレイヤーを利かせて

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

キレイにもっと個性を利かせたい人は、顔まわりのレイヤーに注目。レイヤーをたっぷり取ると毛先の動きが増え、印象を強めてくれます。襟足のくびれ部分を長めに取るのもおすすめ。ただし、髪質や頭の形などで向き・不向きもあります。ハッシュカット慣れしたスタイリストさんに相談しながら決めてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様、@mosshi0105vain様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:nina


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.