恋愛は時として駆け引きが必要なもの。とはいえ、恋愛慣れしていない人からすると、どんな駆け引きで相手が振り向いてくれるのか見当もつきませんよね。そこで今回は、誰でも実践しやすい『LINEの駆け引きテク』をご紹介!
気になる男性との恋を成就させたいという方は、ぜひ参考になさってみてくださいね。

たまーに「♡」を使う

LINEの駆け引きテクで効果的なのが、ハートマークを適度に使うこと。

ハートマークの使い道はさまざまですが、「ありがとう♡」「おめでとう♡」など、相手の発言に対する感情にハートマークをつけると、より好意を伝えることができます。

ただしハートマークを使いすぎると、かえって好意が伝わりにくくなってしまうので注意が必要です。

短文連投でドキッとさせる

やりとりをするなかで、趣味や好みの話題になったらぜひ活用していただきたいのが、短文送信を活用したLINEテク!

やり方としては「〇〇が好きなんだ~」といった文章を「〇〇」「好きだよ」と2つのメッセージに分けて送信するだけ。

自分のことが好きと言われたわけではないのに、思わずドキッとしてしまう男性が多いようですよ♪

行きたい場所や食べたいものを伝える

彼との雰囲気がいい感じなら、思い切ってデートの約束を取り付けられるような駆け引きテクを使ってみましょう。

ポイントは、相手が自然と誘いやすいようなメッセージを送ること。「〇〇に行きたい」「〇〇を食べてみたい」など、行きたい場所や食べたいものをLINEで送ると、「じゃあ今度一緒に行ってみる?」という流れになりやすいのでおすすめです。

自分からデートのお誘いをしてしまうと駆け引きにならないので注意してくださいね。

相手のスタイルに合わせる

恋の駆け引きをするのがどうしても苦手…という方は、メッセージ内容でアプローチするのではなく、相手のスタイルに合わせてLINEを送ることから始めてみましょう。

好意を持たれているとは気づかれにくいですが、LINEの返信スピードや文章の長さなどを合わせることで「この子は自分と波長が合うな」と思わせられます。

少しだけ攻めの姿勢を見せたいなら、彼がよく使うLINEスタンプを真似してみるのもおすすめですよ。

「脈アリ?」と思わせることがコツ

LINEで駆け引きをする際は、「もしかしたらこの子って俺に気がある…?」と思わせることがポイントです。

メッセージのやりとりだけだと相手の本心がなかなか読み取れないので、突然の既読スルーや送信メッセージの取り消しなどはかえって逆効果になることがあります。

なるべく好意が伝わるような文面を心掛けて、彼を意識させちゃいましょう♡

ftnコラムニスト:なべび

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.