スッキリと上品な印象に与えてくれるショートヘア。子育てやお仕事に忙しい大人女子にとって、朝ヘアスタイルをセットする時間はかけられません。そこで、おすすめしたいのが"ショートヘア“です。手入れ&セットする時間もかからないので、忙しい大人女子の味方です。今回は、そんなショートヘアをご紹介します。

大人ショートに欠かせない"くびれショート"

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子のショートヘアに欠かせないのが、"くびれ"シルエット。トップにボリュームをもたせ、襟足をスッキリとさせたシルエットです。ショートヘアですが、トップは丸みのあるふんわりシルエットに仕上がるので、ペチャンコになるのを防ぐことができます。襟足をスッキリさせることで大人っぽい印象にまとまります。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのくびれシルエットは、フェイスラインの髪に束感をプラスした色っぽいスタイルです。スタイリング剤で束間や濡れ感を出して色っぽさを演出すると、一気に今っぽい雰囲気に仕上がります。暗色カラーでも軽やかな、垢抜けた印象になります。また、透け感があることで長め前髪でも暗くなり勝ちを防いでくれて◎

ウェーブをかけるだけでオシャレな雰囲気に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ショートヘアのアレンジ方法としておすすめなのが、ウェーブです。全体的にボリュームのあるふんわりシルエットになるので、ショートヘアでも女性らしい雰囲気になります。ウェーブをかけるだけで毛先に動きが出て、こなれ感のある大人スタイルに。また、パーマをかけると水で濡らして軽くスタイリング剤でセットするだけで決まるので、時間がない時でも焦らないで済みますね。

切りっぱなしボブでクールな大人スタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

襟足をスッキリとさせたくびれシルエット以外にも、大人っぽさと上品さを与えてくれるのが"切りっぱなしボブ"です。ボブスタイルの丸いシルエットと、ストレートで切りっぱなしの直線的なシルエットがミックスされたスタイルです。襟足がキュッとなったくびれシルエットが苦手な方は、ぜひチェックしてみてください。丸いシルエットでも切りっぱなしにすることで、甘すぎない大人カジュアルヘアに仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@genshort1031様、@nakamura_ryuta様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.