上手に思わせぶりな態度が取れる女子は男性からすると中毒性があるそう。
今回は男性を自分にハマらせるために恋愛上級者が使うテクニックをご紹介します!

2人だけの“秘密”

ちょっとした相談事でもかまわないので、2人だけの秘密を共有すると親密度が高まります。

「〇〇には打ち明けるけどじつは相談したいことがあって…」と、今悩んでることをこっそり相談してみましょう。男性からすると相談する相手に選んでもらったということは、少なからず自分を好意的に見てくれている、と解釈します。

もし悩み事がない場合は、「ナイショの話なんだけどね…」と、軽い噂話をするのもいいかもしれません。ただ、噂話をするときは女性側の信用にも関わるので、噂が広まっても問題にならないようなライトなネタにしましょう。

意外なところを褒める

わかりやすい長所はあえて褒めずに、ちょっとマニアックなところを褒めてみましょう。

目が大きい人であれば「目が大きくていいね!」とか身長が高い人であれば、「スタイルいいのうらやましい」などの褒め言葉は、言われ慣れていて心に響かない可能性が高いです。

たとえば「耳の形キレイだね」とか「考え事をしているときの顔、男っぽいね」とか、自分でも意識していなさそうなポイントを言葉にするのがおすすめ。

外見のこともいいですが、内面や習慣について褒めるとさらにポイントが上がるでしょう。

「意外と几帳面なところあるんだね~見習わなきゃ!」とか、「店員さんに優しいんだね~」とか、普段褒められることがなさそうなところは狙いです!

ただ、ウソはよくないのであくまでも本当にいいと思ったことを伝えることが大切。恋愛上級者は相手のいいところを見つける天才なので、普段からアンテナを張るように意識しましょうね。

適度に質問をする

男性が趣味や好きなものの話をするときに「うん、うん」と相手の話を聞くだけではなく、「それってこういうこと?」や「おすすめある?」など、自分から質問しましょう。

タイミングが重要なので男性が熱弁しているときにさえぎってまで質問する必要はありません。相手の話がひと段落しそうなときに質問や疑問をぶつけてみましょう。

質問されることで、自分の話をちゃんと聞いてくれていたんだなという印象になります。

また、最後に「今度一緒にやってみたいな」「一度見てみたいから、連れてってよ~」と軽くおねだりしてみるのも効果的です。たとえ趣味つながりであっても、「あれ?2人で一緒に過ごしてもいいと思ってるんだ!もしかして、オレのこと好きなのかな?」と感づかせるきっかけになるかもしれません。

適度に質問することは、上手にデートにまでもっていける秘策にもなるでしょう。

まとめ

恋愛上級者の女子は会話から上手に男性を引き寄せます。ボディタッチなどわかりやすいアピールをしないのが恋愛上級者!

★“2人だけの秘密をつくる”
★“男性のこと長所をたくさん見つけ言葉にする”
★“質問上手になる”
など、男性がこの人と一緒にいると気分が上がるな~と思うような、コミュニケーションが取れれば、男性を虜にさせることができるはず♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.