「愛情表現をしたいけど重たくないかな」と考えてしまうことってありますよね。そこで今回はちょうどいい愛情表現を4つ紹介します。相手に愛情をきちんと伝えるためにもぜひチェックしてくださいね。

感謝の気持ちを伝える

「ありがとう」と言われたら、誰でも嬉しいですよね。感謝の気持ちを伝えることは相手への愛情表現の基本とも言えます。もしかしたら感謝の気持ちを伝えるべきところで伝え忘れているかもしれません。

相手が自分のために何かをしてくれたら、意識的に「ありがとう」と感謝してみましょう。きっと相手は喜んで、あなたのために色々としてくれるようになるはずです。

彼の努力を褒める

彼が仕事を頑張っていたり、残業続きだったりするときに「頑張っているね」と声をかけるのはとても良い愛情表現になります。誰でも自分が頑張っていることを認めてもらいたいものですが、なかなか言葉に出して認めてもらえないのが現実です。

そこをあえて「頑張っているね」と声をかけることで、彼はとても喜んでくれることでしょう。そして、あなたがいつも彼のことを見ていることにも気づいてくれますよ。

サプライズをする

サプライズで相手のことを喜ばせるのも、ちょうどいい愛情表現になります。

サプライズをするときは相手がどうすれば喜んでくれるか一生懸命考えますよね。そうした努力が相手にも伝わり、相手はとても感動することでしょう。

男性はどうしてもサプライズ側に回ることが多いですが、こちらからサプライズすることでとても喜んでくれるはず。あなたの愛情表現が重たいなどと考えないでしょう。

相手の変化に気づく

「ちょっと髪切った?」「今日は雰囲気が違うね」などちょっとした変化に気づいてあげるのも、ちょうどいい愛情表現になります。なぜなら相手の変化に気づくのはよく相手を見ている証拠だから。

そして、変化に気づいてあげることを重たいと感じる男性はいません。相手にちょっとした変化があったら、どんどん気づいてあげるようにしましょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.