だんだんと涼しくなり、ファッションも秋仕様に変わりつつありますよね。季節の変わり目に合わせて、ヘアスタイルもイメチェンしてみませんか? 今一番オススメしたいのが「ショートヘア」。意外とショートヘア派の男性も多く、実はモテヘアなんです♡ 今回は、イメージ別の「モテショートヘア」を紹介します!

細部までこだわったキュートな小顔ヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップに高さを出した「ひし形シルエット」で、丸顔をカバーして小顔見えスタイルに。ポイントは、サイドに流した前髪とフェイスラインに沿わせたサイドバング。可愛らしさと大人っぽさ、どちらも残したモテヘアです。セットも簡単な、扱いやすい優秀ヘアスタイルですよ。

顔周りに動きを出して色っぽさをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートにする勇気が出ない……という方は、まずはボブにチャレンジしてみて。幼くなりやすいボブで女性らしさを演出するなら、顔周りに動きを出してさり気なく色っぽさをプラス。ボブはアレンジもしやすくどんな骨格にも合いやすい、挑戦しやすいスタイルです♡

クール派の方はマニッシュなコンパクトショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

クールなイメージがお好みの方は、丸みのあるコンパクトショートがオススメ。マニッシュな印象の中にも柔らかさがあり、女性らしいファッションにも合わせやすいヘアスタイルです。もみあげに長さを残すことで、横からのシルエットもきれいに見えます。

レイヤー × くびれで大人っぽさUP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

子供っぽく見えがちなショートヘアを大人っぽくシフトするなら、レイヤーが施されたスタイルがオススメ。くびれを作ることで、骨格にフィットしすっきり見えるのと同時に、落ち着いた印象に。大人の色気が漂う上品なスタイルです♡

カットの仕方によって様々な印象に仕上がるショートヘア。ファッションが重くなりがちなこれからの季節にこそ、トライしてほしいスタイルです。ぜひ一度挑戦してみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@naka0523様、@re_i_ya様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.