ftnアンバサダー織田千穂です♡大好きなとんかつ巡りをしていますが、以前から気になっていたこちらのお店。とんかつ百名店に並んでいる際に、併設していたカレー屋さん。やっと足を運ぶ事が出来ました。

「とんかつ檍」のカレー屋さん

大好きなとんかつ百名店を巡っていますが
その中でも大好きなとんかつ屋さんの一つ「檍」。
良く足を運ぶのは・・・・銀座店、大門店、蒲田店。
その蒲田店の檍に並んで待っていた際に
併設しているカレー屋さんがあり看板を見てみると・・・檍のカレー屋さんとの文字が!
いつか食べたみたいなと気になっていましたが
檍のカレー屋さん、都内各地にあるみたいで今回、秋葉原店に足を運ぶ事が出来ました。

画像: 「とんかつ檍」のカレー屋さん

スパイシーカレーがポイント!

想像以上にとってもスパイシーなカレー。
食べ始めは少し辛くて、水をごくごく飲んでいましたが
段々とこれがクセになってくるんですよね。
カレー単体で食べるより、やはりとんかつと合わせて食べると
ちょうど良い絶妙な辛さで相性バッチリでした。

檍のとんかつを違う角度から楽しめた感がすごいありました。
こんな顔も持っていたのね?!という印象。非常に「アリ」なお味です。

画像: スパイシーカレーがポイント!

オススメ!私流「食べ方」はこちら

茎ワサビも別でオーダーをして
まず茎ワサビをとんかつに薄くひく

その上からナマック岩塩を振りかける

カレーをたっぷりとつける

その上に、キャベツをのせて食べる◎
どれもしっかり計算されているのか
組み合わせが抜群で、合わせて食べると更に美味しさが増す感じでした。
おすすめなので、是非やってみて下さいね。

画像: オススメ!私流「食べ方」はこちら

まとめ

檍のとんかつがのっているので、とんかつの美味しさは間違いなし。
私は通常ヒレ派なのですが、檍に関してはロースも好み。
柔らかくて脂ぽくなくサッパリして食べやすい所が好みです。
サッパリしているからこそ、スパイシーなカレーをつけると更に旨味が増して美味しいです◎

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.