気になる男性とよく連絡を取っているのに、なかなか関係が進展しないと、「私って本命?それとも遊び?」とつい不安になってしまいますよね。とはいえ、ストレートに彼にどう思っているか聞くのはなかなか勇気がいるもの。そこでぜひチェックしていただきたいのが、LINEでのやりとりです。
今回は男性が送ってくる「本気のLINE」と「遊びのLINE」の見抜き方をご紹介します。

連絡の頻度

男女関係なく、気になる異性とはできるだけ頻繁に連絡を取り合いたいもの。

他愛のない会話でも律儀に毎回返信をしてくれるなら、ひょっとしてあなたのことを女性として見てくれているのかもしれません。

一方で、用件のみ済ませてあとは既読無視…という男性は脈なしの可能性大。中には単にLINEが苦手な男性もいるかもしれませんが、本命に対しては代わりに電話をしたり、LINEが苦手であることを伝えたり、別の対処をするはずです。

頻繁に連絡はくれるのに、毎回自分都合で勝手に会話を終了する男性は、遊びで近づいている確率が高いので注意しましょう。

会話の内容

会話を何かと下ネタに持っていこうとしたり、冗談で夜のお誘いをしたりする男性は、完全にクロ!確実に遊び目的で近づいているので、今後は少し距離を置いたほうが良いでしょう。

また、「はい」「うん」だけの素気ない返事や、スタンプ単体を送ってくる男性も本気とは言えません。

本命なら次の会話に繋げようと、中身のある会話をしてくるものです。質問や長文での返信が多い場合はあなたに対して気があるのかもしれませんよ。

LINEの会話を終える時

本気か遊びかを見抜くポイントとして、もう1ヵ所チェックしておきたいのが、LINEの会話を終える時です。

男性の場合、気になる女性に対してのLINEなら、会話を終了する際「もう寝るね、おやすみ」「これから仕事だからまた連絡するね」など、何か一言会話を終了する合図をくれる場合がほとんど。

中には連絡を途切れさせたくないという思いからわざと寝落ちして、次の日に「昨日寝ちゃった」と朝一に連絡をくれる人も♡

一方で、遊び相手としか見ていない女性に対しては、男性からそういったLINEを終わらせる合図を送ることはほぼありません。自分の要件が終わればもう用なし、といったところなのかもしれません…。

男子のLINEはわかりやすい

絵文字や可愛らしいスタンプを多用する女性に比べ、男性のLINEは気持ちが読み取りやすいものです。

とくに既読かどうかチェックできるのは、男性の気持ちを確かめたい女性にとって嬉しい機能ですよね♪

みなさんも気になる彼からどう思われているのか、早速過去のLINEを振り返って確かめてみましょう!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.