「小顔に見せたい」「華奢な印象を与えたい」女性なら1度は思ったことがある願いですよね。今回はそんな願いを叶える「最新ボブヘア」をご紹介します。髪型だけで細見えを狙いたい人必見ですよ。

サイドバングで横顔美人

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔をスッキリ見せたいなら、サイドバングがフェイスラインにかかるようにスタイリングするのがおすすめ。ゆるいカールでふわっとボリュームを出すと、顔の大きさもナチュラルにカバーできます。巻くのが苦手な人は、パーマをかけるとスタイリングがグッと楽になりますよ。

スッキリ見えするコンパクトボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りに差がつくボブを目指したい人は、ショートとボブのいいとこ取りのコンパクトボブがおすすめ。長めの前髪と組み合わせると、顔面積がグッと狭くなり小顔効果が期待できますよ。襟足がタイトにおさまるので、乾かすだけでまとまるのも嬉しいポイント。全方向どこから見ても美しいフォルムで頭の形も綺麗に。

華奢見え効果絶大なミニボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぶつっとした切りっぱなしラインが特徴のミニボブは、首筋が綺麗に見えて華奢見え効果を後押し。キュッと小さくまとまったコロンとしたフォルムの髪型と、細いネックラインのメリハリ感がポイント。洗いざらしでもおしゃれにキマるので、スタイリングが面倒な人や苦手な人にもぴったりのヘアスタイルです。

切りっぱなしボブ×外ハネは旬度抜群

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれ見えも華奢見えも叶えたい人には、切りっぱなしボブ×外ハネアレンジがおすすめ。シャープなラインでキリッとした印象を与える切りっぱなしと、トレンドの外ハネを組み合わせることで、小顔効果も今っぽさも手に入れることができますよ。くびれラインで女性らしい色気も◎

小顔効果のある最新ボブヘアを紹介してきましたが、いかがでしたか? 悩みも解消できておしゃれに見える髪型なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.