気になる異性に対して、「褒める」というアプローチはとても効果的♡ただ、外見ばかりを褒めていると、人によっては「言われ慣れているから何とも思わない」「本当はそう思っていないよね?」と感じてしまうことも…。
そこで今回は、男性が言われると嬉しい”容姿以外の”褒め言葉をご紹介します♪

性格

男性は性格を褒められると、自分に自信がついて成長しやすいと言われています。

「優しい」「頼りになる」「面白い」など、彼の内面でいいところを見つけたら、どんどん褒めていきましょう!

ポイントは、自分がどう感じているかを具体的に伝えながら褒めること。例えば、単に面白いと褒めるのではなく、「付き合ったら絶対に楽しそう!」「〇〇さんといると飽きない」と言えば、彼もきっとドキッとしちゃうはず。

ただのお世辞と思われないように、自分の思いも一緒に伝えてみましょう。

仕事

気になる異性が同じ職場にいるのであれば、仕事に対する姿勢を褒めてみましょう。

仕事に対する姿勢を褒める場合は、『いつもあなたを見ていますよ』というアピールをしつつ褒めることがポイントです。

例えば上司に対しては「いつも何でもこなせる〇〇さんって本当に凄いですよね。一生ついていきたくなっちゃいます!」、同僚に対しては「この前のプロジェクトが成功したのは〇〇くんのおかげだね!ずっと頑張っていたもんね。」など。

できれば仕事中より、会社の食事会や休憩中など、少し相手の気が抜けているタイミングを狙うのがおすすめです。

知識

うんちくを語るのが好きな男性には、「何でも知っているね」「博識な人ってかっこいい」といった褒め言葉がおすすめです。

とりわけ幅広い知識を持たなくとも、プライドの高そうな男性であれば、得意な分野をリサーチしてぜひ相手を褒めてみましょう。

彼の自尊心が満たせるだけでなく、「もっと頼って」「何でも聞いて」と庇護欲も高められるかもしれません。

センス

モテる女のさしすせそ(さ=さすが、し=知らなかった、す=すごいですね、せ=センスいい、そ=そうなんだぁ~)でもおなじみ、センスを褒める言葉はどんな男性にも有効です!

普段のファッションや身につけているものはもちろん、食やお笑いなどに対しても使える褒め言葉なので、彼と雑談をする際は積極的に取り入れていきましょう。

さらに彼をドキドキさせたいなら「〇〇さんセンスいいですよね!いつも私好みです♡」「〇〇さんって私と気が合う感じがします」と一言加えてみるのがおすすめ。

その一言で2人の距離がグッと縮まること間違いなしです!

褒め言葉は言い方ひとつで相手を意識させられる

褒めるという行為は異性へのアプローチにおすすめである一方、言い方ひとつで相手を不快にさせてしまうこともあるので注意が必要です。

お世辞っぽい言い方だと相手を振り向かせるのもなかなか難しくなってしまうため、褒める際はきちんと言葉に深みを持たせましょう。

具体的に褒めるのが難しい場合は、せめて「一緒にいると~そう」「~な彼氏になりそう」と一言付け足してみて。きっと相手もドキッとしてしまうはずですよ♪

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.