「これ本当にコンビニスイーツなの!?」と言いたくなるような、高クオリティなスイーツがこの秋も続々とリリースされています。今回は【ローソン】の旨すぎる最新スイーツをご紹介。1日のご褒美に、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

ラム酒香る大人の上品スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームパンで有名な八天堂とローソンがコラボした、かすたーどラムレーズンロール。ローソンで大人気のプレムアムロールケーキに、八天堂のトロトロなカスタードクリームがたっぷりと入った贅沢すぎる一品。真ん中にはラムレーズンソースが入っていて、ラム酒の芳醇な香りが食欲をそそります。ワインのお供にしたくなるような、大人にオススメの上品スイーツ。

ほろ苦いクリームが癖になるご褒美スイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

キャラメルチョコシュークリームと聞くと、甘々なスイーツを想像しますよね。ローソンのシュークリームは、究極に甘さを抑えたほろ苦いキャラメルチョコクリームが大人向けのお味。甘ったるくなくコクのある風味で、コーヒーと一緒に食べるのも美味しそうです。シュー生地の表面にはカラメルグレースのコーティングがされていて、コリコリとした噛みごたえのある食感を楽しめます。

もちぷる食感の和スイーツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面にきな粉がたっぷりと乗っていて、和スイーツ好きにはたまらない一品。きな粉の下には、シュワシュワとしたホイップクリームがたっぷり。甘すぎないフレッシュなミルク感で、飽きることなく食べることができます。一番下の層に入っているくず粉プリンは、硬めに作られていて食べ応えが抜群。濃厚なミルクの風味ときな粉の優しい甘さがマッチした、好バランスなスイーツ。

ミルク感たっぷりなモチモチどら焼き

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

食感にこだわって作られた生地は、山芋と米粉入りで極上のモチモチ食感が魅力。程よい薄さで、とっても食べやすいです。中に入っているのは、濃厚なミルクジャムとバタークリーム。トロッとして甘さを感じるミルクジャムと、ジャリジャリとした食感が癖になりそうなバタークリームが、口いっぱいに広がります。甘いもの好きにはたまらない、ミルク感たっぷりの和スイーツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.