ftnアンバサダー織田千穂です♡パソコンはMacもWindowsも持っているのですが、普段使いはWindows派。ずっとSurfaceproシリーズを使って来たのですが、思い切ってLaptop4に買い換えました!

Surface pro7を買いに行ったのに、Laptop4を購入して帰ってきました。

ここ4、5年、Surface pro4を愛用していたのですが
コロナ禍で在宅ワークが増え、パソコンに前にいる事が多くなったせいか
去年、バッテリー膨張してしまい、修理しました。
何とかそれでも使っていたのですが、いつ壊れてもおかしくないので怖いですよね。
データがダメになっても困るので、新しくSurface pro7に買い替えを決意して、
買いに行ったのですが・・・買って帰ってきたのはまさかの「Laptop4」

画像: Surface pro7を買いに行ったのに、Laptop4を購入して帰ってきました。

※去年の修理記事

大きさ比はこんな感じ

上が、「Surface pro4」
下が、「Laptop4」
surface pro4の方が一回りコンパクト。

画像: 大きさ比はこんな感じ

それぞれの特徴は・・・?

★Surface pro7の良い所
→軽くてコンパクトなので持ち運びが便利
→キーボードを外す事が出来る(ノートパソコン仕様もタブレット仕様も可)
→タッチペンでイラスト書いたりするのに便利(タブレット仕様になるので)
→micro miniSDポートがある。
→背面カメラがある。

★Laptop4の良い所
→pro7よりも大画面で見やすい!
→充電の持ちが驚くほど長い!
→処理速度がかなり速い(最新のCPU搭載)
→同価格帯のpro7よりも大容量!
→画質がとにかくキレイ!

OFFICE系アプリも搭載

Word、Excel、Outlook、PowerPointなどもしっかり搭載しています。

画像: OFFICE系アプリも搭載

変えた理由は・・・

元々、長年surface proシリーズを愛用していたのは、
イラストレーターのアプリを使いたいのがあり、タッチペンで直接タブレット仕様で書いて
そのままイラストレーターで編集するために愛用していたのですが
ここ数年イラストレーターを利用しなくなった為、背面カメラも使わないし
micromini SDも頻繁には使わないので、使う時があれば、インターフェイスを使って接続可能なので
こちらも問題なし。何より一番の決め手は、同価格帯での容量の大きさ。処理速度の速さ。
この2つが移行する決意をしたポイントです。

画像: 変えた理由は・・・

まとめ

実際に使って数か月になるのですが・・・
使ってみての感想は、処理速度はとにかく速く、画面もとても綺麗!
気になる点は、充電アダプターがsurface proの時よりもかなり大きく重くなっているので
持ち歩く時に少々以前よりかさばるのと
充電器が何故かすごく差し辛く、毎回手こずります(笑)
proと違う点は、USBポート部分。マウスをUSBに差し込んで使っているのですが
Laptop4の場合はポートが右ではなく、左にあるため、マウスのコードが長めじゃないと
右側まで回して持ってこれないという所。
その他には、キーボードも打ちやすいので便利ですし、
大画面なのも見やすいので買って正解でした。迷われている皆さんの参考になれば幸いです。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.