付き合いはじめはそんなことなかったのに、付き合いが長くなってくると彼氏がそっけなくなるときってありますよね!? 
どうやら男性からすると、“そっけない=嫌い”ということばかりではないようです。
最近そっけないな~と感じたときには、対処法を試しながら相手の気持ちを探ってみてくださいね。

1. ストレートに理由を聞く

そっけないからといって、あれこれマイナスな原因を考えるとどんどん落ち込むばかりです。
人の気持ちは意外とわからないもので、ストレートに聞いてみたら意外な返答があるかもしれません。

聞くときの注意点は男性を責めたりネガティブな表現を使わないこと。
あくまでも、明るくポジティブな空気で聞いてみるといいでしょう。

2.適度に距離を置いてみる

そっけない人に対してグイグイ行くのは得策ではないです。
余計に悪い方向に進む可能性が大!! 
そっけない態度を取られている場合は、一度冷却期間を持つのをおすすめします。

少しLINEの連絡や会うのを減らしてみたりして、彼氏の様子を伺ってみましょう。
彼氏も少しのあいだ恋愛から離れることで気持ちが落ち着くかもしれません。

ある程度距離を置いてみたところで連絡を取ってみください。
そのときの反応を見てから、次のステップへの一手を考えましょう。

3. 彼氏の体調や心を気遣う

そっけない原因はただ疲れているだけのこともあります。
特に働き盛りの男性は仕事で忙しい人が多いですよね。
疲れている時はだれでも自分のことで精一杯になりがちです。
体が疲れてるのであれば、おいしい手料理を振る舞ったり、安らげる雰囲気をつくってあげたりするだけでも彼氏の気持ちに変化がでることも。
そっけない態度を取られると辛いですが、一度尽くしてみるというのも試す価値ありです。

4.“そっけない=安心感”の可能性を見極める

そっけないと思いきやそれが素の彼の姿なのかもしれません。
付き合って間もなければ、彼氏のほうもかなり気を使っている彼女に接しているでしょう。

だんだんつき合いが深まり信頼と安心が出てくると“釣った魚に餌をやらない”ではないですが、
素の状態を出してくることもあるでしょう。

女性からすると安心してるからそっけないなんて、ちょっとモヤモヤしますよね。

しかし、安心からくるものであればひとまず対処できます。

少しスネたり、距離を置いて尽くしすぎないようにするのもいいでしょう。

彼氏に“嫌われた”、“浮気の可能性がある”という決定的な証拠が出てきた場合は対処が難しいです。
別れが近づいているので、気持ちを切り替えるほうにシフトチェンジするのをおすすめします。

まとめ

彼氏にそっけなくされたらシュンとしちゃいますよね。
そんな時でもめげずに原因をつきとめ適切に対処すれば、改善することは大いにあります! 

いろいろ試した結果そっけない態度が変わらない場合は、早々にさよならして新しい出会いに懸けるのも賢い選択ですよ!!

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.