こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
最近初めて使用したソフティモの薬用洗顔料が良かったのでご紹介します。
この洗顔料は肌についた菌を殺菌してくれる効果が期待できるので、肌荒れ予防として毎日使いたい洗顔料です。

ソフティモプレミアム

画像1: www.instagram.com
www.instagram.com

薬用殺菌洗顔
¥657

肌についた菌を洗顔で落とす

画像2: www.instagram.com
www.instagram.com

サリチル酸(殺菌)
グリチルリチン酸(消炎)配合で薬用

大気中の微粒子汚れを落としてくれ肌についた菌も落としてくれます。マスクや皮脂、毛穴づまりなどによるニキビ予防にも効果的です。

手で顔をよく触る方、要注意!!

無意識に手で顔を触ってしまっていることって結構多いんですよね。でも!手はいろいろなとこを触るので実は菌だらけです。
手で顔を触ると肌トラブルの原因にもなります手で触らないようにし、薬用殺菌洗顔をうまく活用しましょう。

使用方法

画像3: www.instagram.com
www.instagram.com

2〜3cmほど洗顔料を出し、ぬるま湯で泡立てます(ネットを使うのがオススメです)
泡だったらTゾーンからのせて行き、全体へ優しく押し洗いしたらよく洗い流します。

使用感

見た目も香りもシャンプーみたいで本当に殺菌!?と少しを疑いました。
実際は泡立ちもよく、なめらかでふわっとした泡ができます。濃密な固めの泡とはまた違った良さがありました。
少しおでこが肌荒れしそうな不安定な時に使用したところ、即効性は無いものの2、3日でおさまりました。
他にもケアはいろいろやっているのでこれがすごく効いたというわけでは無いんですが、効果はあったかなと思ってます。

まとめ

顔に菌がつくと肌トラブルの原因となるので、
できれば清潔に保っておきたいところです。
ですが、マスクや髪の毛があたったり手で触ったりしてしまったり…仕方ないこともしばしばありますよね。そんな方に手軽に除菌できる洗顔料、お勧めです‼︎

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram


【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。

Instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.