コロナ禍で二人でどこにも出かけられずに困っている……という人もいることでしょう。実は家で楽しめることは案外たくさんあるのです。そこで今回はお家で楽しめるデートプランを4つ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

映画鑑賞

まずお家でのデートプランとしておすすめしたいのが定番の映画鑑賞です。いまは色々な動画配信サイトがあるため、昔のようにいちいちレンタルしてこなくても映画を鑑賞できます。

ラブシーンのある恋愛映画を観ると雰囲気が盛り上がりますし、お互いの好みの映画を鑑賞することで、相手の違った一面を発見できるかも。映画館のように周りを気にしなくていいので、マイペースに映画を楽しめますよ。

一緒に勉強する

お家でのデートプランとして、一緒に勉強するのもおすすめです。周りと差が付きやすい週末だからこそ、二人で勉強に励んでみましょう。特に同じ職業だったり、学校で同じ専攻だったりする場合、お互いに教え合えるので、二人の仲もとても盛り上がるでしょう。

勉強というと堅苦しく考えがちですが、お互いの興味のある分野を一緒に勉強することで、楽しく有意義な休日を過ごせることでしょう。

宅トレに励む

家でストレッチや筋トレのトレーニングをする宅トレもお家でのデートプランとしてオススメです。コロナ禍で運動不足を感じているのなら、ぜひ二人で身体を動かしてみましょう。まずはストレッチから始めてみてもいいかもしれません。

いまはトレーニング動画が動画サイトなどでたくさん配信されているので、どう身体を動かせばいいのか悩むことはないはず。お気に入りのトレーニング動画を見つけられたら、二人でハマってしまうかも。

イチャイチャする

お家でのデートプランとして欠かせないことといったら、イチャイチャすることでしょう。周りの目や時間を気にせずにイチャイチャできるので、より二人の仲が深まるはず。その流れで一緒にお風呂に入ってみるのもいいかもしれません。二人でゆっくりとお風呂に入ることで気持ちもリラックスすることでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.