今日も推しが尊い…ッ!
けど、そろそろ「リアル彼氏」欲しいなぁ…と思っているオタク女子の皆さんへ。今回は、タイプ別にオタク女子が彼氏を作るための方法を紹介します。皆さんはどのタイプのオタク女子ですか?♡

推しのライブが生きる活力!アイドルオタク女子

推しに会いに行く日のために、毎日を頑張ってる…そんなアイドルオタク女子の皆さん!イケメンアイドルを見慣れているせいか、普通の男性では満足できない…と考えてはいませんか?

まずは、「恋人に求めること」を整理しましょう。ここだけの話、胸キュンは推しに任せて、彼氏には癒しを求める、と割り切っているアイドルオタク女子もいるそうですよ!

三次元より二次元男子!アニメオタク女子

推しのかっこいい&かわいい場面を無限ループ…!二次元男子たちには、三次元男子とは違うカッコよさがありますよね。かと言って、二次元と同じことを三次元男子に求めているわけではないはず。冷静に考えると、「二次元だから許されている」と思われる言動もありますよね。

アニメオタク女子が彼氏を作るためには、まず現実とファンタジーを割り切ること。アイドルオタク同様、胸キュンは二次元男子に任せて、彼氏には安心感を求める、というのも一つの手です。また、自分がアニメオタクであることを受け入れてくれる、というのも大切なポイントですよ!

イケボ最高…!声優オタク女子

アニメ好きから派生して、アニメキャラクターの声優さんが大好きになった声優オタク女子も多いと思います。「この人の声、○○さんにちょっと似てる…!」と感動したことはありませんか?

声に恋する…なんてことはなかなか無いかもしれませんが、それがきっかけで相手が気になる、なんてこともあるかも!まずは、身の回りの男性とたくさん話をすることから始めましょう。

○○なら私に任せて!その他、博識オタク女子

歴史、鉄道、バンド、漫画、植物、フィギュア、手芸、スポーツ…そのジャンルは多岐に渡りますが、「○○にはかなり詳しい!」というオタク女子もいます。そのジャンルがマニアックなものであるほど、なかなか人前で言い出しにくいのではないでしょうか?

そんな人は、同じジャンルのオタクたちが集まる場所に出向いてみることから始めてみてはいかがでしょうか?同じオタク趣味をもった人たちのオフ会が開催されることもありますよ♡

まとめ

彼氏を作るためにはオタクを辞めた方がいいんじゃ…と思う人もいることでしょう。しかし、それはもったいないこと!自分の「好き」を抑え込んだ先に、果たして幸せなどあるのでしょうか?

オタクな自分を受け入れてくれる人…もっと言うと一緒に楽しんでくれるような人を見つけられるように頑張りましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.