なんだか最近アプローチされてる気がするけど、彼の本心がよく分からない…そんなお悩みをもつ皆さんへ!今回は、思わせぶりな態度をとる男性への対処法をタイプ別に紹介します。

思わせぶりな態度ってどんなもの?

まず、そもそも思わせぶりな態度とは、どのような態度のことを指すのでしょうか?具体的には以下のような言動が挙げられます。

・頻繁にボディタッチをしてくる
・「好きな人いるの?」など、恋愛関係について探りを入れてくる
・「君と付き合える人は幸せだろうな」などの意味深な言動

「んん、それどういう意味?」と思わず聞きたくなるような、絶妙な言動ばかりです。
次の項目からは、思わせぶりタイプ別の対策を紹介します。

悪気はないの!天然たらしタイプ

無意識に女性に思わせぶりな態度を取ってしまう…そんな「天然たらしタイプ」の男性もいます。勝手にドキドキしているのはこっちだけ!なんてことも。彼らは無自覚に思わせぶりな態度をとっているので、悪気はありません。

このような天然たらしタイプには、思い切って「それってどういう意味?」と聞いてみるのが一番です。その思わせぶり行動が、無意識なものなのか、意識的なものなのかを見分けましょう。

誰にでも平等に優しい!菩薩タイプ

誰にでも平等に優しい、まるで菩薩のような人っていますよね。基本的に異性からものすごく優しくされると「もしかして?」と思ってしまう人も多いですが、その優しさは自分だけに向けられたものではないなんてことも。

このような菩薩タイプの場合、彼が自分の身の周りの人にも同じように接しているのかを慎重に観察する必要があります。もしも、彼が自分にしてくれたことを、全く同じように他の人にもやっていたなら、あの思わせぶり行動も思い違いかもしれません。

触れると危険?遊び人タイプ

このタイプは一番厄介!彼らは意図的に思わせぶりな行動をとって、その反応を楽しんでいる節があります。仮に彼らの誘いに乗ると「そんなつもりは無かった」と手のひらを返す、なんてことも…。傷つけられる前に見分けておきたいですよね。

このような遊び人タイプを見分けるのは非常に難しいですが、いくつかポイントはあります。

・やけに女慣れしている
・自分のことを多く語らない
・断れない空気を作ろうとする

このような特徴のある男性は、絶対ではありませんが遊び人の可能性があります。少し注意しておきましょう。

まとめ

「ただの思わせぶり」か「純粋なアプローチ」か…。見分けるのは至難の技です。「あれ?」と思ったら、まずは彼自身のことを知ることから始めてみてはいかがでしょうか?

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.