せっかく実った恋。できることなら、いつまでもラブラブでいたいものですよね♡
そこで、今回はラブラブ期間をずっと長続きさせるための工夫を4つ紹介します!今日から使えるワザもあるので、ぜひ参考にしてみてください!

スキンシップを欠かさない

付き合って長いのにラブラブ期間が続いているカップルは、日常的なスキンシップを欠かしません。

相手の腰に手を回したり、手を握ったり、頭を撫でたり…。スキンシップと言っても、キスやハグである必要はありません。大切なのは、相手に触れて安心感や親しみを与えることです。

ただし、所かまわずベタベタするのは避け、きちんとTPOをわきまえるように注意しましょう。

身だしなみをキープ

付き合って親密になるにつれて、恋人の前での身だしなみが適当になってしまう人は多いです。

それだけ気を許せる関係も素敵ですが、やはり異性としての魅力が失われてしまうと、ラブラブムードが作れなくなるものです。付き合ってからも、自分磨きを忘れないようにしましょう!

相手の体調に気を遣う

外にお出かけをする際は、相手の体調に気を遣うようにしましょう。

特に、久しぶりのデート、ともなると、少し体調が悪くても無理してしまう人もいるかもしれません。そんなとき、相手を気遣えるような「周りが見えている人」は、恋人と長続きしやすいです。

デートの際には自分や周りの景色だけでなく、きちんと恋人の様子もうかがうことが大切です。

恋人だけに依存しない

人は誰しも、何かしらに依存する可能性を秘めています。

そして、その中でも、その依存先が恋人「だけ」の人は問題かもしれません。恋人に深く依存するような関係は、どちらかが苦しくなって終わりを迎えてしまう危険性も…。

こうならないためにも、何かに依存しがちな人は、「依存先を増やす」ことをおすすめします。友達、趣味、仕事…対象は何でも構いません。恋人や自分自身に負担を与えないためにも、依存先の分散は必要です。

まとめ

ずっとラブラブなカップルには理由があります。
特に大切なのは、恋人にも自分にも負担を強いず、お互いに初心を忘れないことです。そのためにもこちら側が工夫を施して、ラブラブな関係をいつまでも続けましょう♡

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.