合コンや夜のデートにはアルコールが付きもの。お酒の席では酔っ払い方だけではなく、どんなお酒を選ぶのかも超重要です!
そこで今回は、元バーテンダーの私が「男性ウケが良いお酒」を勝手にジャッジ。上位に選ばれた5つのお酒をランキング形式でご紹介します。

【第5位】シャンディガフ

ビール党の女性は男性からの好感度は高いものの、可愛いという印象は抱かれにくいようです。ここで男性ウケを狙うなら、ビールにジンジャエールをプラスした『シャンディガフ』がおすすめ!

「ビールは苦手だけど、これなら甘さもあるから飲める♪」という”頑張ってビールを克服していますよ感”が男心をくすぐるようです。

【第4位】レモンサワー

意外かもしれませんが、『レモンサワー』も実は女の子におすすめしたいお酒の1つ。このお酒の素晴らしいポイントは、あざとさを最大限に駆使できるということ!

甘さ控えめで男性も飲みやすいお酒なので、「一口飲む?」と言ってさりげなく間接キスをしたり、生レモンサワーの場合は「力がないから絞ってくれる?」と男性におねだりしたりできちゃいます♡

【第3位】ピーチウーロン

ピーチリキュールにウーロン茶を加えた『ピーチウーロン』は、意外と男性陣から人気の高いカクテルです。ただ、「何となく女の子っぽい感じがする」という理由で、頼めないお客様もチラホラ…。

そんな時にレモンサワー同様、「一口飲んでみる?」と言えば、相手は抵抗なく飲めますし、自然に間接キスもできちゃいます!他のカクテルに比べてカロリーが少しだけ低いのも嬉しいポイントです。

【第2位】梅酒

女の子らしいお酒といえば、フルーティーな果実酒も人気です。とくに『梅酒』はどこの居酒屋にも置かれていることが多いので、見つけたら積極的にオーダーしたいですね!

飲むときのポイントとしては、チビチビと飲むこと。梅酒はアルコール度数が比較的低いお酒ですが、それでもなお「ゆっくりじゃないと飲めない…」となっている様子がグッとくるようです。

ロックの場合はつい杯を重ねてしまう人も多いので、注文の際はソーダ割りか水割りを頼みましょう。

【第1位】カシスオレンジ

もはや王道といった感じですが、それでもやっぱりこの定番カクテルを頼む女子の姿にキュンとしてしまう男性陣は後を絶ちません。

「可愛さを狙ってカシオレを頼むなんて古くない?」という考えを持つ人もいるかもしれませんが、それぐらい世間では今”カシオレ=THE・女の子が頼むお酒”という考えがすっかり浸透しきっています。

そのため、今では「お酒慣れしていない」「まだお酒を覚えていない」といった初々しさをアピールするために、あえてカシオレを頼む女性も少なくありません。

「この子にお酒の飲み方を教えてあげたいな」と男性に思わせたいのなら、ぜひカシオレを頼んでみてください♪

【ランキング外】そのほかのおすすめ

今回はランキング外となってしまいましたが、サングリアやカルアミルク、フルーツビールは可愛さをアピールするならぜひ選んでいただきたいお酒です。

これまで職場で数々のお客様を見てきましたが、やっぱりフルーティーまたは甘めなお酒は男性ウケ抜群です。

中にはみんながビールを飲む中、1人だけモテを狙って甘いカクテルを注文…という空気が読めていない女性もいましたが、雰囲気・空気さえ注意すれば、今回紹介したお酒を頼んで引かれることはまずないでしょう。

今後男性とお酒を交わす機会があれば、ぜひモテ度の高いお酒を頼んでみてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.