みなさんは"メイリー(美丽)"ってご存知ですか?美丽は中国語で「美しい」という意味があります。メイリーヘアとは、中国美女のような強め美女の雰囲気に仕上げるヘアスタイルを言います。スッキリとした印象になるスタイルが多いため、大人女子が取入れやすいヘアスタイルです。今回は、大人女子におすすめしたいメイリーヘアをご紹介します。

前下がりボブとかきあげ前髪

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ラインに沿って、キレイに切り揃えられた前下がりボブ。黒髪でも重たい印象にならず、スッキリとしたクールな大人スタイルに仕上がります。丸いフォルムが特徴的にボブヘアは可愛らしいキュートな印象を与えますが、かきあげ前髪をプラスすると一気に大人っぽいメイリーヘアに。前髪をかきあげることで、顔まわりが明るくなるので美人見えします。

ストレートのながめボブが大人っぽい

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

プツンときれいなラインが特徴的なストレートボブ。まっすぐに切り揃えられたスタイルは、意思の強さを感じられる美人ヘアに。長めボブにすることで、落ち着いた大人っぽい印象になります。透明感のある暗色カラーを一緒に取入れると、重たすぎない垢抜けた印象に。パッツン前髪を合わせるとモード感のあるスタイリッシュにスタイルに仕上がります。

流れる毛先が色っぽいレイヤーボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無造作感がオシャレなミディアムレイヤーボブ。ワンカールで外ハネさせて、全体的にふんわりと動きのあるスタイルに。毛先を流れるように巻くことで、上品な大人っぽい印象になります。巻きすぎると、まとまりのないボサッとヘアになってしまうので注意してください。前髪はかきあげスタイルでサイドの髪と馴染むように流すと、色っぽい雰囲気を演出できます。レイヤーを入れるだけで違った雰囲気を楽しめるため、伸ばしかけの方にもおすすめです。

美人見えには欠かせないミニボブヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

オシャレ上級者スタイルに仕上げるミニボブ。結べない短いボブヘアで、首周りやデコルテをキレイに見せてくれます。女性らしさを感じるボブの丸いフォルムに、顔まわりをスッキリとさせるショートヘアのいい所取りをしたヘアスタイルです。首元をスッキリと仕上げることで、グッと垢抜けた大人っぽい印象に仕上がります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@chokihara様、@figaro_kunikata様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.