ftnアンバサダーのたがよです。
骨格診断につての投稿を今までもしてきましたが、今回は改めて【骨格診断】とは何か?についてお伝えしたいと思います。

【骨格診断】とは?

画像: www.instagram.com
www.instagram.com

骨格診断とは人の体の特徴を3つのタイプに分け、それぞれに似合うファッションアイテムを導き出す方程式のようなもの✨
おしゃれで素敵だなと思う人の真似をして、自分との違いに愕然とした事はありませんか?
私はあります。自信を無くしたり、服選びを楽しめなくなったり。
でも今思えば、憧れの人と自分は骨格タイプが違ってたんだと思えます。
骨格タイプが違うと似合う服も違う。けれど裏を返せばそれぞれに魅力がある、という事です◎
【骨格診断】は似合う服を知って自分の魅力に気づく手段でもあると思います♪

イラストには骨格タイプそれぞれの簡単な特徴をまとめました。
どのタイプにも均等に当てはまる項目があるという人は、手のひらの厚みと関節、足の特徴に注目してみてください☆

王道ベーシックが似合うストレートさん

画像1: [出典:instagram]
[出典:instagram]

ここからは骨格タイプ別に似合う服と避けた方が良いとされるアイテムを挙げていきます。
骨格ストレートさんは、肌に弾力のあるメリハリボディ。女性らしく魅力的な反面、ともすると肉感を感じさせすぎてしまうので、直線ラインを強調するアイテムを身につけて◎
ジャケットやハリのあるシャツ、ストレートパンツといったベーシックなアイテムがお得意です☆

骨格ウェーブさんは女性らしいアイテムが◎

画像: [出典:instagram]

[出典:instagram]

骨格ウェーブさんは体の厚みが薄く、多くの女性が憧れる華奢ボディ。けれど着る服によっては物足りなく貧相な印象を与えてしまう事も。なので、なるべく体のラインにフィットして厚みを“盛る”服が似合います。
また、胸や腰の位置が低めで体の重心が下がりがちなので、ハイウエストやクロップド丈がバランス良きです♡

素材もデザインも!とことんカジュアルが似合う骨格ナチュラルさん

画像2: [出典:instagram]

[出典:instagram]

骨格カジュアルさんは関節がしっかりしていて、どこか男性ぽさを感じさせる骨格です。
特にカジュアルなアイテムが似合うとされていますが、ストレートさんやウェーブさんのように重心が上下に寄りがちという訳ではないので、比較的似合う服に迷うことが少ないです。

以上、骨格診断についてのざっくりとした内容でした。
好きなテイストと骨格タイプの似合うテイストが違う!という方は多いようですが、いかがでしたか?
TPOもあると思います。あまり縛られすぎず、おしゃれを楽しめたらいいですね♬
(参考にしたのは『似合う服だけでつくる春夏秋冬ワードローブ』です)
instagramもやってます↓

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.