お風呂に入っているとき、電車に揺られているとき、本を読んでいるとき…どんなときでも頭から離れなくて困る!今回は、そんな男性が恋に落ちてしまうきっかけを4つ紹介します。

タイプすぎる…!一目惚れ

人は見た目ではない!…とは言いますが、外見があまりにも自分のタイプだったとき、思わず一目惚れしてしまうという男性もいます。

一目惚れされる人、というと絶世の美女を想像する人も多いかと思いますが、実際にはそうとは限りません。美人ではなくても、醸し出す雰囲気や立ち振る舞いに一目惚れする人も多いそうですよ!

ギャップに気付いたとき

女性のギャップに弱い男性は多いもの。普段は完璧に見える女性のちょっと抜けた一面を見たとき、その意外性に落とされてしまうんだそうです。

中でも、そのギャップに気付いているのが自分だけという場合は、破壊力抜群。もし、男性に自分の少し恥ずかしい一面を知られたときは、二人だけの秘密にしちゃいましょう♡

向こうから好意を向けられたとき

愛するよりも愛されたいタイプの男性は、女性の方から好意を向けられる意識してしまう傾向があります。

一度告白を断っても、その後相手を強く意識してしまい、その結果好きになるということもあるんだとか!

そんな男性は、一度告白を断られても諦めないこと!告白を断られたからと言って、好きでいてはいけないという決まりは無いのです。ただし、相手にめんどくさがられないように注意しましょう。

「女」を感じた瞬間

ただの女友達。でも、ふとしたボディタッチで女友達の「女」の部分を意識してしまい、そのドキドキから好きになってしまう、という男性もいます。

また、ボーイッシュだった女友達がいきなり女性らしいファッションをするようになったり、女友達が急に垢抜けたりしたときも同様の反応が期待できます!

まとめ

今回は男性が恋に落ちるきっかけを4つ紹介してきました。
見た目はもちろんのこと、女性の意外な一面に落とされてしまう、という男性も多いことが分かります。

また、相手に好きになられたら意識してしまうという人もいるようです。こちらから先に好意をアピールするのも一つの手かもしれませんね!

ftnコラムニスト:居眠りエフィー


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.