「私って本当に大切にされてる…?」彼の言動にそんな疑問を持ってしまったら要注意。
自分は彼にとって本命の彼女なのかどうか、落ち着いて考えてみましょう!今回は、彼があなたとの関係を都合の良いものだと思っているのかどうか判断する基準を解説します。

「金欠で会えない」と言われる

大好きな彼にこう言われたら、あなたならどうしますか?

それでも会いたくて「じゃあ今日は私が奢るから会おうよ」と言ってしまうという人は気をつけて!

普通、好きな女性には自分のことを良く思ってほしいもの。金欠なんて知られたくないはずですよね。それなのにわざわざ「金欠で…」と言ってくる人は、あなたにお金を割きたくないと思っている可能性があります。

「でも私には特別に心を許してくれてるから、そんなことも言えちゃうのかも…」なんて思ってはいけません!どんなに心を許していてもお金の切れ目は縁の切れ目。金銭面で頼ったり頼られたりする付き合いだとどっちみち長くは続きません。

「それなら会わない」と言える強さを持ちましょう。それで彼から連絡が来なくなれば、悲しいですがそこまでの関係だということです。

友達に紹介してくれない

いつまでたっても友達に紹介してくれなかったり、あなたの友達とも会いたがらない場合、彼はあなたとの関係を長く続ける気がないのかも。

共通の友達もいない状態で、住んでいる場所や実家の住所も分からなければ、彼はLINEや電話番号をブロックするだけで簡単にあなたとの関係を切ることができてしまうからです。

ほかにも、なかなか友達に紹介してくれない彼には何かやましい隠し事があったり、最悪の場合、本命の彼女がいてあなたが浮気相手にされていることもありえます。

誠意を持って付き合ってくれているなら、友達に会わせることを避けたりしないはずです。

喧嘩にならない

何かトラブルがあった時、彼がヘラヘラして相手にしてくれなかったり、関係がこじれるのを恐れてあなたが怒らずに許してしまっている場合は、彼があなたの人の良さにつけこんでいる証拠です。

本当に信頼しあっているカップルなら、トラブルがあっても意見をぶつけて、より良い関係を築いていこうと全力で向き合うはず。「喧嘩にならない」というのは、一見仲良しで上手くいっていると思いがちですが、人と人が一緒にいるのに全てが上手くいくことなんてありえません。

対等の立場で付き合えていないのなら、都合の良い関係になってしまっているということ。嫌なことは嫌、ダメなことはダメ!と時には強く反発するのも大切です。

まとめ

いかがでしたか?

あなたが揉め事を避けて、いつもニコニコと優しく接していれば確かに彼との関係は滞りなく続くのかもしれません。
でも、それでは本当に思い合って付き合っているカップルとは言えませんよね。辛いですが、未来の幸せのために、時には心を鬼にして厳しい目で彼の言動を見直すことも必要です。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.