皆さんは、男性との会話でどんなことを話しますか?
今の時代、SNSの普及も伴ってより一層コミュニケーション能力が求められるようになってきました。コミュニケーションひとつで、相手との距離を縮め、関係が発展することも充分にあります。
そこで今回は、男性との距離が縮まる会話テクニックを紹介します!

聞き上手で話し上手

男性の話をしっかり聞いて、聞き上手になるのはもちろんですが、自分の話もたくさんしましょう。

そうすることで、男性はあなたに魅力を感じもっと知りたいとなります。意外と聞いてるだけの方が多いのですが、それだと会話が尽きてしまう可能性もあるので、気をつけましょう。

「そうだよね」と肯定

男性の意見にはなるべく、肯定してあげてください。

否定してしまうと、それで男性の方が萎えてしまう可能性があるからです。無理に合わせると疲れてしまうので、自分が共感できる部分のみ肯定してあげましょう!

たくさん褒めてあげる

男性は基本的に、女性の前では見栄を貼りたいタイプです。

そこをうまく褒めてあげると男性はあなたと話していて、とてもいい気分になれます。小さなことでも褒められる女性は、男性にとってとても魅力的です。

他の男性の話をしない

男性と会話している時に、他の男性の話をするのはNGです。

特に距離を縮めたい相手には、話してはいけないことです。女性に比べて、男性は比べられるのが嫌な人間です。比べるような会話は避けるようにしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
これを知っておくだけでも男性との接しやすさが漠然と変わりますよ。今日から男性との会話の中でも距離を縮め、発展できるようにしましょう!

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.