「モーニングルーティンって何をすればいいかわからない」という人もいることでしょう。実は血液型別にオススメのモーニングルーティンがあるのです。そこで今回はAB型女子にオススメのモーニングルーティンを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

お弁当作り

お弁当作りはAB型女子にオススメのモーニングルーティンです。いつもは朝の時間が慌ただしくてお弁当を作る時間がないという人も、モーニングルーティンにお弁当作りを組み込んでしまえば大丈夫。

最初のうちは簡単なお弁当から始めてみると無理なく取り組むことができるでしょう。AB型女子は何事も極めていく性格なので、お弁当作りをしているうちにプロ級のお弁当を作れるようになるかも!?

勉強

知識欲が旺盛なAB型女子にオススメのモーニングルーティンとして勉強があります。仕事に関する勉強や資格試験に取り組んでみると良いでしょう。「何を勉強したらわからない」という人は自分が興味のある分野の本を読んでみることがオススメ。きっとこの分野の知識をもっと得たいという気持ちになるはずです。

家のテーブルや机で勉強するだけではなく、出勤前に朝カフェに行って勉強するのもいいでしょう。同じように勉強している人がいるので、良い刺激を受けられるはずですよ。

副業

AB型女子は無駄なことが嫌いな性格の持ち主ですから、モーニングルーティンに副業を取り入れてみるのもオススメです。副業だったら明確なTODOがあるので、合理的なAB型女子でも取り組む気持ちになるはず。

ここで注意したいのは本業に影響が出るほど熱心に取り組まないことです。本業あってこその副業ですから、良いバランスを取ることが大切です。また、本業で得たスキルの延長線上にある分野の副業を選んでみると本業にもよい影響を与えることでしょう。

ftnコラムニスト:嬉野あけび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.