女性なら誰でも、ヘアメイクの際に「小顔に見えるかどうか」を気にしたことがあるのでないでしょうか?自分の顔の大きさを気にしてしまうと、自信が持てなくて可愛いオーラが出せません。可愛いくて自信が湧いてくる小顔は、顔の形に合わせてカットした【小顔ヘア】で手に入れましょう♡

丸顔さん×骨格補正カット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインの丸さが気になる丸顔さんには、目立ちやすい頬の骨格を補正してくれる小顔カットがおすすめ。顔周りの髪を立体的にカットすることで、気になる顔の丸みがカバーできます。トップにボリュームをもたせ、全体をひし形シルエットにカットすることでフェイスラインが引き締まって見えますよ。

エラ張り顔さん×外ハネレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスラインが四角くて顔の横幅が気になるエラ張り顔さんは、髪全体が軽やかなシルエットに見える外ハネレイヤーの小顔カットを試してみて。くびれを作って毛先を外ハネにするレイヤーカットは、髪が柔らかく見えるので重たく見えがちなエラ張り顔さんのヘアスタイルがガラリと変わります。顔周りだけ表面の毛先を外ハネにして、輪郭をカバーしているのも小顔に見えるポイント。

卵顔さん×くびれレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

おでこが広くて子供っぽく見える卵顔さんに似合うのは、くびれレイヤーを取り入れた小顔カット。
立体的な小顔に仕上げたいなら、左の写真のようなおでこを出したストレートヘアよりも前髪を作ったくびれレイヤーカットのほうが顔の面積が小さく見えます。もさっとした印象になりやすい毛先は、先端に向かって髪のボリュームが軽くなるくびれレイヤーでカバー。シースルーバングで前髪も大人っぽい印象に変わりました。

面長顔さん×波巻き風ウェーブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔の長さを隠したい面長顔さんは、緩やかな波巻き風ウェーブで小顔に大変身。毛先に動きが出る波巻き風ウェーブは、面長顔さんの縦に長い輪郭に横のボリュームをプラスして自然な印象に。波巻き風ウェーブにプラスしておもための前髪を作ると、顔の面積がキュッとコンパクトになります。右の写真のように黒髪にしても重たく見えませんよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.