いくつになっても片思いの切なさは変わらないもの。片思い女子にはお悩みが尽きません。
今回は、実際に片思い女子が抱えている恋のお悩みをお届けします!

理由がないと会えない

「会いたいなぁ…」と思っても、何か会う理由を作らなければ会えないし、それもあまり頻繁では気持ちがバレてしまう恐れがあるのが片思い。

付き合っていれば「会いたい」というのが立派な理由になりますが、片思いだとそうもいかないのが辛いところです。

イベントを一緒に過ごせない

クリスマスやバレンタインなど、恋人同士には色々なイベントがあります。でも片思いだとそんな楽しいイベントも好きな人と過ごすことは難しいですよね。

「好きな人と一緒に過ごしたい」という気持ちが告白を後押しするのか、イベント前には告白する人が増えるようです。

告白して今の関係が壊れてしまうのが怖い

告白してOKをもらえたら晴れて恋人同士になれるけれど、もし振られてしまったら今の関係まで失うことになりかねません。

それなら、いっそ告白せずに今のまま傍にいたい……そんな風に思う女子も多いのではないでしょうか。特に、友達として仲良くできているならなおさらですよね。

告白せずに今のままの関係を維持するか、勇気を出して彼女の座を目指すか…片思い女子の葛藤は尽きません。

恋人がいる友達が羨ましくなる

片思いをしている女子にとって、思いが通じ合った恋人がいることは奇跡みたいに思えてしまうものです。

恋人がいる友達の愚痴を聞かされると、ついつい「でも両思いなだけマシじゃん…」とさえ思ってしまうことも。当たり前のように一緒にいたり、気兼ねなく相手に好意を伝えられたり、連絡を取り合ったり、ヤキモチをやいたり、甘えたり……そんな些細なことも、片思い女子には叶いません。

人は人、自分は自分と言い聞かせていても、やっぱり時には羨ましくなってしまうものですよね。

まとめ

何かと辛いことが多い片思いですが、それでもやっぱり「好きな人がいる」って素敵なことだと思います。歳を重ねるごとに、誰かを本気で好きになることは少なくなってしまうものです。

それなりに経験を積んできているアラサー女子は恋に二の足を踏んでしまいがちですし、プライドや過去のトラウマなどが気持ちに歯止めをかけてしまうことも…。

だから、たとえ片思いでも誰かを好きになれた自分に自信を持って、ぜひ今の恋を大切にしてくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.