恋愛を始める上で、まず男性に「あの子いいな」って思われないと、男性側から動くことは少ないです。逆に、そう思ったことから恋愛発展に行くことが多いのも事実です。
今回はあの子いいな〜!と、男性に思われる女子にはどのような特徴があるか解説します。

仕事が好きでデキる

男性は意外と女性に対して、仕事に熱心だったり、仕事好きでテキパキと働いている女性に好印象を抱きます。

これは、男性側からも仕事の話できますし、悩みなども打ち明けやすいからです。将来的にも、仕事の話や相談ができる夫婦は仲がいいことが多いです。

美味しそうにご飯を食べる

ご飯を美味しそうに食べる女性は、男性からみてとても可愛らしいです。

仮にデートで男性が予約してくれて、そこでご飯食べた時のリアクションが低かったりすると、男性が「またご飯に連れていきたい」と思わなくなります。男性に「一緒にご飯食べられてよかった」と思わせるためにも、表情や言葉で美味しさを伝えてみましょう。

いつも元気をくれる

男性と一緒にいる時に、いつも元気をくれる女性は男性にとって、とても力になります。

一緒にいるとなると、楽しいに越したことはありませんよね。元気な子だと、デートも楽しく過ごす事ができ、次もそんな女性をデートに誘いたくなります。

会話の内容を覚えてる

複数回デートを重ねたときに、以前のデートで話したことを覚えてくれていると、男性は「自分に少し興味持ってくれている」と思い嬉しくなります。

それは男性にとって、自信につながり気持ちがいいものです。男性との会話を大事にし、できるだけ会話の内容を覚えているようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

初めてのデートの際に、上記のことを意識し次のデートに繋げられるようにしてみましょう。最後にお伝えした、会話の内容を覚えていることは結構男性に効きますよ!

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.