「なんだか髪型がモッサリしてる気がする」「思い切って気分を変えたい……」そんな時には、髪の毛をバッサリ切って【ショートヘア】にイメチェンしてみてはいかがでしょうか。爽やかでキュートなショートヘアにすれば、印象が変わりみんなの注目を集めること間違いなしです。可愛いショートヘアの見本を4つ用意したので、ぜひ参考にしてみてください♪

スッキリフォルムの丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

後頭部の襟足付近をコンパクトにカットし、丸みのあるシルエットを意識したショートヘアです。頭の形が綺麗に見えるので、絶壁さんや毛量の多さに悩む方にもぴったり。首周りがスッキリとするので、華奢見えも叶うのが嬉しいです。襟付きの服やタートルネックなどが好きな方には特にオススメです!

揺れる毛先で女性らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

表面の毛を長めに取り、毛先にカールをつけた女性らしいショートヘア。髪の毛をばっさり切りたいけれど、少年のようなスタイルは抵抗がある……という方に挑戦して欲しいです♪ 優しく揺れる毛先で、ショートヘアでも色気のある雰囲気になります。暖色系カラーとの相性も良いので、ぜひチャレンジしてみてください。

自慢できるサラツヤショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアで大人可愛いを目指したいなら、髪の毛の綺麗さにもこだわってみましょう。写真のようなサラツヤショートヘアなら、前だけでなく後ろ姿もしっかりと美人になれます。
暗髪でも綺麗に見えるショートスタイルは、オフィスからプライベートまでどんなシーンでもマッチします♪

ハンサムになれる前下がりショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

媚びた雰囲気の甘いスタイルは苦……そんな方には、ハンサムな前下がりショートがおすすめ。前髪から顔まわりの毛を長めに取り、後頭部に向かって徐々に短くすることで、クールでかっこいい憧れのショートヘアが完成します。童顔に悩んでいて、大人風にイメチェンしたい方にもぴったりです♪

一言でショートヘアといっても、その種類はさまざまです。イメチェン前に「どんなスタイルになりたいか」を明確にしておくと失敗がありません。長さやシルエットで印象がぐっと変わるので、真似したい雰囲気の写真を見せながら、美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.