美容室でヘアスタイルをきれいに整えてもらったら、少しでもその状態を持続させたいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、今っぽいヘアスタイルの【ロブヘア】。ボブよりも長くロングヘアよりも短い【ロブヘア】は、スタイリングもアレンジも簡単なこなれた最旬スタイルです。近々美容室に行く予定がある人は、【ロブヘア】の魅力をぜひチェックしてくださいね。

毛先を巻くだけの簡単ゆるふわロブヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

方にかかるくらいの程よい長さのロブヘアは、ロングヘアよりもヘアアレンジが簡単。コテで作る巻き髪も毛先のワンカールでササッと完成するので、朝のスタイリングも楽ちんです。こちらは切りっぱなしの長めレングスのロブヘアに、毛先のワンカールを加えてワックスを揉み込んだエアリーなスタイル。毛先の軽やかさが、ゆるふわなかわいらしいロブヘアを作ります。

伸ばしかけヘアがこなれるカラー×ハイライト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「伸ばしかけている中途半端な髪をどうにかしたい」という人にも、ロブヘアがおすすめ。こちらはトップの毛先にウェーブをかけたロブヘアをカシスピンクのイルミナカラーで染めたスタイル。毛先にハイライトを入れることで、不自然な赤みを消して透明感のあるきれいめカラーに仕上げています。伸ばしかけヘアがぐっとこなれた印象になりますね。

ロブヘア×外ハネの2大トレンドを完全コンプ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪の長さで流行っているのがロブヘアなら、髪のシルエットで流行っているのは外ハネ。そんなヘアスタイルの2大トレンドを組み合わせたのが、こちらの外ハネロブヘアです。パツッと切りそろえた毛先を肩よりやや上で外ハネにしたロブヘアは、明るくてピュアなイメージ。毛先のダメージが気になる人は、バッサリ切って外ハネロブヘアにすると痛みを解消できますよ。

ハイライトで結んでもかわいいロブヘアに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウェーブをかけたロブヘアの毛先にハイライトを入れたヘアスタイル。注目すべきポイントは、ハイライトの入れ方です。トップの毛先にハイライトを入れることで、髪を結んだときでも透明感のある可愛いロブヘアを叶えてくれます。ヘアアレンジにも適しているロブヘアは、おろしたときだけではなく結んだときのことも考えてカラーやハイライトを入れるとよりおしゃれの幅が広がりますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.