生活必需品となったマスク。せっかくなので、マスクありきでヘアスタイルを決めるのもひとつの手です。そこで今回は大人気の小顔ボブの中から、さらに小顔効果が期待できる人気のヘアをお届けしていきます!「マスク×ボブ=超小顔」の法則をぜひ実感してみてくださいね!

つや感がたまらなく可愛い前下がりボブ♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりがスッキリ見える前下がりのボブは、マスクをつけても明るい表情をキープできます。毛先は、くるっと柔らかく内巻きにすることで小顔効果アップ!さらに首が長く美しく見える絶妙なカットのおかげで、一気に垢抜けられます。

変化をつけるなら色っぽレイヤーボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーボブは毛先の軽やかさとボブヘア特有の重みを掛け合わせた、いいとこ取りのヘアスタイルです。段が入っているので、顔まわりはエアリーに仕上がってマスクスタイルも華やかになりますよ。「いつものカットじゃつまらない」という方はぜひトライしてみてください!

一度は挑戦してみたい切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱっつりとした毛先が今年らしい切りっぱなしの顎ラインボブ。透明感抜群のグレージュカラーを選ぶとマスクスタイルでも重く見えません。くびれを意識した外ハネのセットが旬らしいルックに導いてくれます。キュートもカジュアルもどちらでもOKなヘアスタイルなので、幅広い系統のおしゃれをする方におすすめです。

ヘアカラーを楽しめる丸みボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ころんとしたシルエットが大人気の丸みボブヘアは、乾かすだけでまとまる再現性の高さが人気です。ピンクカラーがおしゃれをさらに引き立ててくれていますね。マスクありきでヘアカラーを楽しむのもアリ♡ツヤ感重視でヘアセットすると、トレンドファッションとの相性も抜群なのでおすすめですよ。

マスク時代だからこそ映えるイヤリングカラー

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

おしゃれ女子が実践しているボブ×インナーカラー。実は顔まわりにハイトーンを入れると、陰影がハッキリ出てるので小顔効果がグッと高まります。マスクをする時に髪を耳にかける人も多いはず。そんな時に、チラッと見えたカラーが可愛く映える&小顔に見えるなんて嬉しいことばかりですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@domiyasu様、@tsushimakanami様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.