あなたは、意識してなくても男性が離れていってしまう。そんな経験はありますか?
それは男性からしたら、あなたに対して引いてしまってたのかも。一度引いてしまうと、男性はなかなかその印象が離れなくなります。そこで今回は、ちょっとキツい…と男性が引いてしまう行動を紹介します。

男性の友達の悪口

男性ももちろん友達との時間を大切にし、貴重な時間だと思っています。

そんな彼の友達の愚痴や嫌なところを男性に話してしまう人は、男性から引かれてしまいます。基本的に悪口を嫌いな方が、多いのでなるべく言わないようにしましょう。

不機嫌になると話そうとしない

これは意外と当てはまる方多いんじゃないでしょうか?

男性にされて嫌だったことや仮に彼に関係してないことでも、見るからに不機嫌になってしまうのは悪印象です。男性はその姿を見て、気にはなりますが、近づきがたい印象も持ってしまいます。「察してほしい」という気持ちもわかりますが、それでトラブルや喧嘩になりかねないので、気をつけましょう。

しつこく誘ってくる

彼が「眠い」「疲れた」などといった状況の中でしつこく声をかけてしまったり、彼の予定を聞いてしつこく誘ってしまうのは、男性が引いてしまう原因の一つになってしまいます。

なるべく聞きすぎず、余裕を持ちつつ、押し引きをうまく活用して男性を誘うようにしましょう。

すぐに結婚の話

付き合って間もない時期に、結婚の話をされると彼は重く感じてしまいます。

確かに話してて楽しい話ですが、男性は結婚に対して、現実主義の方がとても多いです。それは結婚してお金の面で男性が、リードしていかなければと思っている事が多いからです。結婚の話は急ぎすぎず、ゆっくり考えてあげましょう。

ftnコラムニスト:かねやん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.