毎日食べたくなる美味しいスイーツがたくさん揃う【ファミリーマート】。暑い時期には、身体の疲れを吹き飛ばすような爽やかスイーツが恋しくなりますよね♪ 今回は、ファミリーマートでおすすめしたい「夏にぴったりなスイーツ」をご紹介します。

お口いっぱいに広がるレモンの風味♪ シャリ甘ドーナツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い日にぴったりな爽やかさが魅力の、瀬戸内レモンの「シュガーグレーズドーナツ」。シュガーグレーズとレモングレーズの2種類がトッピングされていて、シャリットした小気味のいい舌触りが楽しめます。レモンの風味が強いので、甘いけどさっぱりいただけるスイーツです。

バターが香るしっとりビスケットとレモンチーズクリーム

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

瀬戸内産のレモンピールの風味が香る「バタービスケットサンド」。しっとりほろほろなビスケットには発酵バターが使用されていて、芳醇なバターの風味が楽しめます。レモンの酸味が効いたレアチーズクリームは、滑らかな口当たりになっています。甘酸っぱくて爽やかな味わいのスイーツです。

バナナ好きならぜひ試して!バナナを堪能しつくすマフィン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ入りのバナナ生地にバナナチップがトッピングされた、バナナ好きさん必見のバナナマフィン。お口に入れる前から鼻孔をくすぐるバナナの香りがたまりません♡ しっとりとした生地は濃厚なバナナの風味で、バナナチップが食感にアクセントをプラス。

ファミマ限定! 濃い抹茶風味が広がる辻利の抹茶氷フロート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

言わずと知れた京都宇治の老舗、辻利の抹茶を使用した抹茶氷フロート。抹茶本来の旨味が広がるフロートには、目にも嬉しい小豆がたっぷりトッピングされています。ほろ苦い抹茶と濃厚な練乳アイスとの相性も抜群! ファミマの限定商品です♪

冷やして食べたい♪ さわやかレモンのバームクーヘン

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

甘酸っぱいレモンの風味がたまらない「瀬戸内レモンのバウムクーヘン~レモンソースサンド~」。瀬戸内レモンのソースがサンドされた生地は、しっとり感が強くてリッチな味わいです。甘酸っぱいバームクーヘンは、冷蔵庫でキリッと冷やして食べても美味しい!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miko_sweetsmogumogu様、@sweets.wanta様、@daidai_55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tujico


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.