【ローソン】のスイーツが優秀すぎるのを知っていますか? コンビニスイーツとは思えないクオリティで、一度食べたらハマりすぎて思わずリピートしてしまう人も多いんです。今回はそんなローソンの絶品から、選りすぐりをご紹介します!

ゴロッといちじくが入った上品スイーツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの大人気スイーツ、クイニーアマンからいちじく&チーズクリームの新フレーバーが登場しました! サクサクとしたデニッシュ生地の上には、香ばしいアーモンドがたっぷり。表面は硬めのアメフィリングになっていて、パリパリとした食感を楽しめます。中入っているのは、濃厚でクリーミーなチーズクリーム。酸味が強くないので、チーズが苦手な人も食べやすいお味。ゴロゴロと入ったドライいちじくが、爽やかな甘さで何個でも食べたくなるような絶品スイーツ。

塩味のアクセントが癖になるキャラメルサンド

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ザクザクとした食感のクッキーが香ばしく、何個でも食べたくなるようなスイーツ。コーティングされているキャラメルチョコレートは、濃厚でしっとりしていて生キャラメルのような感覚です。甘いキャラメルチョコレートにほんのりと塩味が効いていて、飽きのこない味が魅力。甘さと塩味のバランスが良く、一度食べたらハマってしまうこと間違いなしの絶品スイーツです♡

スイートポテトで秋を先取り

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっとりとしたたい焼き生地の中に、溢れそうなほど詰まったカスタードクリームとスイートポテト。クリームの重みがあって、これ1つで十分満足感を得られるスイーツです。生地は程よい塩気があり、甘いクリームやポテトと相性が抜群。なめらかなカスタードクリームと、濃厚なスイートポテトは、優しい甘さでほっこりとした気分になれます♡ 温めても美味しいので、ぜひ試してみてくださいね。

バニラ好きにはたまらないどらもっち

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで大人気のどらもっちから、バニラ&バニラが登場しました! 北海道産生クリームを使用したバニラクリームの中に、マダガスカル産バニラを使用したソースが入っている、まさにバニラ尽くしな一品。弾力があってふわふわとした生地は、食べ応えが抜群。贅沢すぎるバニラ感たっぷりなクリームは、とっても甘くて香ばしい生地と相性ピッタリです。仕事終わりや休日のご褒美に食べたくなるスイーツ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.