大人女子に大人気のレイヤースタイル。カッコいい印象があるレイヤースタイルですが、最近は女性らしいふんわりシルエットを大切にして、可愛いレイヤースタイルが流行っています。今回は、大人可愛いレイヤースタイルのポイントを交えながら、オシャレなレイヤーヘアをご紹介していきます。

低い位置×ほどよいレイヤーが可愛いくびれスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのくびれレイヤー。くびれレイヤーを可愛く仕上がるコツは、レイヤーを入れすぎないことです。軽やかな動きを出すためにレイヤーを入れすぎると、スカスカのボリュームのないヘアスタイルなってしまいます。そのため、レイヤースタイルが得意な美容師さんと相談しながら、髪質やフェイスラインに合わせたレイヤーを入れることが大切です。低めに入れると丸みのあるシルエットになり、女性らしさを演出できます。

伸ばしかけの髪にはボブレイヤーがオススメ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけ髪と相性バッチリのボブレイヤー。伸ばしかけの髪型はどうしても重たい印象になりがち。そんな時は、レイヤーを入れるのがオススメです。髪の長さを変えずに、軽やかなオシャレスタイルに仕上がります。

ボブは下の方に重心がある重ためスタイルなので、レイヤーを入れてもスカスカな印象になりません。またフェイスラインにレイヤーを入れるだけでも印象が大きく変わるため、イメチェンにもオススメです。

黒髪×レイヤーで大人かわいいスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪×レイヤーのナチュラルスタイル。重みのある前髪もフェイスラインにレイヤーを入れることで動きのあるスタイルに。黒髪スタイルでもレイヤーで動きを出すだけで、一気に軽やかな印象に仕上がります。お仕事の関係で明るい髪色にできない人でも、レイヤーを入れるだけで垢抜けた大人スタイルになります。

大人かわいいスタイルはフェイスラインで決まる!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今流行っているフェイスラインレイヤー。フェイスラインにレイヤーを入れることで大人っぽい印象に仕上がります。顔まわりのカットを変えるだけで顔の印象がガラッと変わる簡単イメチェンだけに、気軽にチャレンジできオススメです。

長めの前髪にも馴染みやすく、サイドに前髪を流すだけで暗く重たい印象になりません。より小顔に見せてくれるレイヤースタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.