好きな人には自分のことも好きでいてほしいし、できることなら「この子しかいない!」と思ってほしいですよね。
彼との将来を考えているのであればなおさらです。
男性はどんな時にそう思うのでしょうか?
実は、女性にとっては「そんなことで?」と思うような些細なことで心を決めている男性が意外と多いようです。

自分のことを本気で怒ってくれた時

◆「体調が悪いのに無理して仕事に行こうとした時、本気で怒られた。心配してくれているのを感じて嬉しかった」

◆「この歳になってこんなに怒ってくれるのは親以外にこの子しかいないと思った」

怒ると鬱陶しく思われるんじゃないかな?と心配してしまいそうになりますが、実は本気でぶつかってくれる姿にグッとくる男性も多いんだとか。

いつもにこにこしているだけではなく、時には彼を諌めることができる強さも必要です。

器の広さを感じた時

◆「親が離婚していたり父親が病気だったりと色々ややこしい我が家。ドン引きされるかと思ったのに『そんなの大したことない』という態度で接してくれて嬉しかった」

◆「メンタルが不安定で仕事に行けない時も見放さず支えてくれた。次は俺が支えたいと思った」

言いにくい事情がある時や弱っている時でもいつもと変わらない態度でそばにいてくれると、「この子となら長く付き合っていける」と再確認することが多いようです。

顔を見てホッとした時

◆「仕事から帰ると笑顔で『お疲れ様!』と言ってくれて癒された。毎日こんな風に一緒にいられたらなぁと思って結婚を決めた」

◆「久しぶりに顔を見たらホッとして気持ちが緩むのを感じた。この子のことが好きなんだなぁとしみじみ実感した」

やはり彼女には癒しを求める人が多いようです。外での緊張をほぐせるように、会った時はなるべく笑顔で接してあげましょう。

自分も相手も自然体でいられた時

◆「休みの日にどこにも出掛けず家で2人でダラダラするのが大好き。他の子だったらきっと怒られると思う」

◆「外ではしっかり者の彼女が、自分といる時は涙もろかったり甘えてきたりする。自分にだけ見せてくれる姿だと思うと愛しい」

無理にがんばらなくても、むしろ普段どおりの姿で接したほうが好感度が上がることもあるようです。

まとめ

日常の一場面で「この子しかいない」と決心する男性が多いことがお分かりいただけたでしょうか。

特別なことはしなくても、何気ない言動で彼の心を掴むことはできます!

大好きな彼の唯一無二の存在になって、今以上の幸せを手に入れられるように、この記事が参考になれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.