おしゃれだなと思う人の髪型を見ると、「ボブヘア」なことが多くありませんか?数年前から人気の「ボブヘア」は、なりたい髪型の首位を独走中! そんな注目のヘアスタイルに挑戦していたいと思っている人へ。今回は今一押しの「ボブヘア」をまとめてご紹介します。

ショートとボブのいいとこ取り「コンパクトボブ」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

短めのボブ「コンパクトボブ」は、ショートとボブのいいとこ取りができるヘアスタイル。ショートのスッキリとした印象はそのまま、丸みのある柔らかなフォルムとサイドのボブレングスで、女性らしい雰囲気も感じさせることができます。頭の形もきれいに見せられますよ。

乾かすだけでまとまる「ミニボブ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

扱いにくい印象のボブヘア。スタイリングを楽にしたい人は、あご下ラインでカットした「ミニボブ」がおすすめです。コンパクトなフォルムで乾かすだけで髪の毛がまとまるので、不器用な人もテクニックいらずでヘアセットできます。内巻きと外巻きで印象がガラリと変わる「ミニボブ」は、気分に合わせてスタイリングを楽しめるのも魅力です。

伸ばしかけでもおしゃれにキマる「切りっぱなしボブ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

伸ばしかけの人は、中途半端な長さでもおしゃれにキマる「切りっぱなしボブ」を試してみて。肩に届くまでに伸びた髪は、毛先がハネねて扱いにくい.......。と悩む人も多いはず。しかし、その毛先がハネるのを活かすことができるスタイリングが、「切りっぱしボブ」です。

パツンと切りそろえた毛先がナチュラルにハネてくれるので、スタイリング剤をつけるだけで今どきヘアに仕上がります。

ふんわりフォルムがかわいい「韓国っぽボブヘア」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふんわりとしたフォルムで柔らかな雰囲気を演出できる「韓国っぽボブ」は、大人女子に一押しの髪型。キュートな印象になりがちなボブヘアに、エレガントでフェミニンなムードもまとえるのが魅力です。毛先を大きく内側にワンカールするのがポイント。黄金のひし形シルエットを作れば、小顔効果も期待大です。

おすすめの「ボブヘア」を紹介してきましたが、いかがでしたか?同じくらいの長さでも、シルエットやカットラインが違うと印象もかなり変わりますよね。この記事を参考に、自分に似合う「ボブヘア」を見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.