イメチェンしたいけれど、バッサリ切る勇気は出ない……そんな人に向けて、髪の長さを変えなくてもカットだけでガラッと印象が変わるヘアスタイルをご紹介します。「なんか可愛くなったね!」と周りから言われるような、垢抜けヘアになっちゃいましょう♡

巻かなくても可愛い韓国風ボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブに飽きたら、トレンドの韓国風ボブに挑戦してみてはいかがでしょうか。ゆったりとした丸みのあるカールは、女性らしさが抜群。小顔見えするサイドバングで、サイドから見ても美しいシルエットに。やや前下がりのカットなので、巻かなくても自然とまとまってスッキリ見えしますよ。オンもオフも可愛い韓国風ボブは、24時間可愛くいたい女子にオススメのスタイルです♡

カットだけで一気に垢抜け!ロングレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大事に伸ばしてきたロングヘアって、バッサリ切るのに勇気がいりますよね。そんな人はレイヤーを入れれば、長さはそのままでガラッと印象を変えることができますよ◎ 今っぽいエアリー感のあるスタイルは、ロングでもふわふわとした軽い印象に。毛先ワンカールだけで簡単にいい女風ヘアになれる、大人女子にオススメのスタイルです。ハイライトを入れれば、さらに動きが出て立体感がアップ。

毛量の多さをカバーする切りっぱなしボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛量が多くてお悩みのボブの人はいませんか? そんな人は首回りの髪をスッキリとさせる、切りっぱなしボブがオススメ。軽い印象になるだけではなく、毛先を外ハネにしてくびれを作ることで華奢見えも叶えてくれます♡ 内巻きと外巻きでガラッと印象の変わるボブは、2wayで楽しめてセットの幅が広がるのが魅力。

ボブに飽きたらナチュラルウルフボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブに飽きたら、ナチュラルウルフボブで垢抜けヘアになりませんか?ウルフカットに比べてサイドの髪を長く残すナチュラルウルフは、自然な印象でウルフ初心者の人も挑戦しやすいスタイル。ウルフの良さである軽量感と襟足のくびれはしっかりと出て、カットだけでおしゃれ見えを叶えてくれます。毛先を巻かなければボブとしても楽しめるので、シーンに合わせてスタイリングできるのも魅力。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様、@domiyasu様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.