今は友達関係だけど、この人を彼氏にしたい!そんな時男性はどんな状況で友達から、1人の女性として見てくれるのか。
今回は、友達なのに、急に女として意識しちゃう瞬間を、メンズライターかねやんが紹介します!

急に女性として意識してしまう瞬間①:ギャップを感じた時

男性は女性のギャップにとても弱いです。
その人のイメージとは逆の意外なギャップを見せれば、「可愛い」と思うことが多いです。
特に、私の周りの男性の付き合っている人で、一番多かった意見は、「見た目クールなのに、2人きりになると急に甘えてきて可愛かった」の意見が多数でした。
あえて、このギャップを狙って友達の男性を、異性として見てくれるようにするのもとても効果的です。

急に女性として意識してしまう瞬間②:好意が伝わった時

やはり人は、好かれて悪い気はしないです。
特に心理学的には、間接的に好きという気持ちが男性に伝わると余計意識してしまいます。
自分の友達などに、彼に伝えて欲しい相談してみたり、彼の友達にも相談してみるも一個の作戦になります。
もちろんストレートに伝えるのも、素敵なことなので自分に合った方法で好意を伝えてみましょう。

急に女性として意識してしまう瞬間③:色気を感じた時

男性は女性の色気を、感じるとドキってしたりいつもと違う服装などすると、気になってしまう傾向が多いです。
その人と会う時だけ、少しでも露出してたり、いつもと違うテイストの服装をするだけでもドキッとしてしまいます。
機会があったら、ぜひ服装やメイクを変えて会ってみてください。

急に女性として意識してしまう瞬間④:ボディタッチが多くなった時

男性は女性からのボディタッチが多いと、そうそう嫌な気はしません。
むしろ女性として、意識してしまうことが多いです。
ふと「自分のこと気になっているのかな」と感じる時が多いので、ぜひ積極的にボディタッチしてみてください。

まとめ

上記が男性が急に女として、意識しちゃう瞬間でした。
全てを簡潔にまとめると、その人が抱いている自分のイメージをギャップでキュンとさせるのが、一番効果的です。
ぜひ試してみてください。

ftnコラムニスト:かねやん

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.